これぞ! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

「これぞ夏」っていうこと何かした? ブログネタ:「これぞ夏」っていうこと何かした? 参加中


これぞ」っていうのは
やっぱり花火とか、海水浴。そしてキャンプとか、、思い浮かぶんですが
花火は花火大会打ち上げ花火を観に行き、子どもたちと夜に海で花火線香花火もしたし、
海水浴には 目の前が海なのであえて行かなくてもいいし、
キャンプも それぞれ家族忙しくて行けませし、そういう趣味でもなさそうです(笑)


で、、、、、、やっぱり食材!
そう、、ゴーーヤだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ音譜音譜

ゴーヤカーテンクラッカークラッカークラッカー

我が家は最近ゴーヤのカーテン(一石二鳥)ってなもんで、
スダレも役目もしてくれるしねチョキ じーちゃんちは日よけにしてまふ音譜
食べることも出来るので、毎年「夏には欠かせない」のですチョキ

$ブラックホールからの脱出

まだ小さいです。

でもあんまり大きくならないです。
きっと雨が少なくて水遣りだけでは、今年は特にダメみたいです。
でも、そんなに量がいらないので、数本毎日獲れているのでそれで調理をしてます。
$ブラックホールからの脱出


後は料理ですが、オーレ☆彡のレシピサイトです。
ゴーヤ料理」の一覧です。FREEこちらからハートパソコンパソコンの方)
携帯携帯からはカテゴリー「ゴーヤ」から観てくださいね。


あとは、朝顔が今ごろ 咲き出してます。
キレイだぁぁ~~~ラブラブ!

$ブラックホールからの脱出
ペタしてね