温泉水 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

寝起きの一杯は? ブログネタ:寝起きの一杯は? 参加中


うちは目覚めの一杯は、まず「温泉から湧き出ている水」を飲みます。

そう、毎週ダンナが自分だけ(左矢印ココ強調)
朝早くに どこかの温泉(方向はわかるが、よく知らない)に出かけますので、
その時に一緒に、温泉の湧き水を汲んできてます。

飲み水とか料理とか はたまた 肌にもいいのでお風呂から出るときにかけ水をしてます。


コーヒーコーヒーももちろんこの水を使ってます。
水道水は沸かす時には使ってますが、
そのまま飲むというのには、この水です~~。

この水で ローヤルゼリーを3粒飲んで
数十分経ったら、やっとブラックコーヒーコーヒーを飲みますニコニコ

味噌汁・アサリ汁とか作るときにはこの水が美味しいんですよ~~~チョキ

ちなみに紅茶は水道水の方がいいんですよ~~ヾ(@°▽°@)ノ


水は何に使うか? で分けて使うことが
よりよい味にもなるし、
また お肌にもいいですよ~~~にひひ

なのでわざわざペットボトルで「水」を買ったことはほとんどないですね~~( ´艸`)

もうメンテ終わったかな? (笑)
メンテの日はブログネタに限るwwwペタしてね