振り替え休日 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

6月に祝日をつくろう! ブログネタ:6月に祝日をつくろう! 参加中


はい、、休日休
6月は楽しみがありませんので、
そうですねぇ~~「父の日」の振り替え休日ってのはいかがでしょうか?

なんで日曜日に父の日に設定されているのに、
父のための休日はないのか??
母の日はGWがあった後で、5月ということもあり、お休みも多く感じますが
6月には通常梅雨になりますが、お休みもなく雨の中通学・出勤など嫌な思いをしそうなので、
あえて新しい休日というよりも「振り替え休日」でOK

それと
1月曜日がお休みだと得をした気分になるビックリマーク
2一週間がさらに短く感じる
33連休になる可能性も大!!

この時期運動会も多く開催されていますが、
運動会で日曜日疲れているのに、月曜日は出勤ですし、
子どもたちは振り替え休日になってますよね~?!

まぁ、自営業やサービス業をされている方々は、祝日とか関係ないですものね。


ところで今日のスクラッチで何気にGreenが増えて嬉しいので、
早速水遣りを、、、、、

$ブラックホールからの脱出-未設定


早朝病院に行こうと車の駐車場に行くと、
飛行機雲が なんだか綺麗に頭上を通ってましたねぇ~

$ブラックホールからの脱出


今日のいて座いて座はどうやら12位らしいですが、
気分も新たに!!こんな感じで、、一日を過ごしたいと思います!恋の矢
$ブラックホールからの脱出-未設定ペタしてね