待っているよぉ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

お母さん 今日の夕ご飯はうちが作ってあげる」と嬉しい一言。


まずはTV番組でお菓子を作っている番組に触発されて、
キッチンで泡だて器の音がし始めましたニコニコ
出来上がったものはコレ!「抹茶入りのマーブルケーキ
$ブラックホールからの脱出

$ブラックホールからの脱出
ちゃんとチョコソースまで作ってくれてチョキo(〃^▽^〃)o

$ブラックホールからの脱出


ほろ苦い抹茶が、ココアベースの生地とよくマッチしてました(⌒¬⌒*)


これだけでおしまいと思っていたら・・・・


そして先日調理実習でやった「トマトトマトベースのパスタ」ですが、
タカの爪も少し入れて、ピリッとして玉ねぎもほどよく しなっとしていてパスタとよく絡みました。
白ワインも入れたようで、初めて作ったにしたら上出来!
キノコや茄子・ベーコンも入れて、、、
お味はばっちり!!(^○^)音譜ラブラブ



調理実習では友人から「プロってるね~~」グッド! とお褒めの言葉をいただいたそうです(*^o^*)
$ブラックホールからの脱出


「女の子は料理をがんばっておいたほうがいいよ~」と言うと

「(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 私もソウ思って・・・。男性の胃袋をつかまないとね!」


お嬢さん・・・・よく解ってらっしゃる(`L_` )ククク


何はともあれ、
仕事も始めたばかりで、今までとは違うペースなので疲労感が漂ってましたが、
作っている間 めっちゃ楽した感~~にひひ

ちょっと嬉しい 娘からの心遣いでした(^ε^)♪