事件は現場で起きているんだ!ww | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? ブログネタ:1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? 参加中


とっさのことに、訊ねられたら「どこでもドア」と応えるんだろうな。
あまりにもポピュラーな道具で、出場回数も多いと思うけど、
ドラえもんの道具って幾つあるのか知ってますか?

なんと、、、行本や雑誌などに掲載された全作品を調査した結果、
ドラえもんの道具は計1963個あることが分かっているそうですよ~~。
藤子・F・不二雄本人さえもとっさに「1293個」と答えたエピソードがあったそうですが・・・・

「タイムマシーン」も自分が知らない時代に行ってこの目で確かめてみたい気もします。
今はすっかり観なくなったドラえもんですが、やっぱり声優さんによって、観なくなるなぁ。
それと最近はキャラも変わってしまい(性格が)
やっぱり、昔のままの「ドラえもん」が好きラブラブ

そして正月にはよく登場していたおもちゃでマージャン感覚の「ドンジャラ」は子どもと一緒に楽しんでます。
(いまだにしているのだったあせる


と、いうことで、、、にひひ
明日「どこでもドア」を使って娘の試合風景に潜入したいです。

今日明日と泊り込みで県大会に行ってます。


$ブラックホールからの脱出


娘が描いた自画像ですニコニコ

今日は跳馬と 段違い平行棒をしたみたいですが
終わってから早速手紙が着ました。
出来は一番よかったらしく、先生からも褒められたそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

跳馬は 体操部一年目の娘にとっては とても難しいらしく、
怪我にはなってませんが、見ているほうがハラハラする事ばかりのようで、
後にDVDを手に入れて観た時も、本当にハラハラしたいたのですが、今日はどうやら上手く出来てよかったです。

夜は最寄のホテルで先輩たちとお泊りですので、
それはそれで違った楽しみがあっていいですね。

昨日風邪薬を内科からもらってきてよかったグッド!
朝には微熱もあって心配しましたが、速い対処で事なきを得そうです。


明日も怪我が無いようにね~~~がんばれ~~~~!!!アップアップアップ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ひとりっきりの私は夕ご飯 何にしようかな・・・・・しょぼん
髪の毛を切りに行こうかと思ったら、担当の美容師さんが新型インフルエンザかなぁ?ガーン

休んでいました・・・・・・・・( ´(ェ)`)