再度の楽しみ♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? ブログネタ:鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? 参加中

私はうどん派!



鍋 いいですね~~~~。
最近は鍋のバージョンが増えて、
家でよくするのが
1「豚しゃぶ」=うどん
2「キムチ鍋」=これは雑炊にしてチーズです。
3「牛しゃぶ」=塩胡椒味のうどん
4「鶏の肉団子鍋」=うどん
そして今日は5「モツ鍋」=これはラーメン?あ~~でも雑炊だぁ。


うちは雑炊よりもうどんが多いかな・・・・。
ラーメンはお昼にラーメンにしてしまう事が多いので、
自分が夜まで食べたくないというのが、本音かも、、(^▽^;)

おでんや、すき焼きは 年に数回ですね!
気が向いたときしかおでんはしません。
すき焼きも 質が良い牛肉は高いですから・・・あせる

おお~(ノ゚ο゚)ノ
そういえば、牡蠣を忘れてました。

でも6「牡蠣の土手鍋」よりも 昆布と鰹だしで色々な野菜に入れるほうが多いかな。

鍋は野菜が沢山とれて、ヘルシーですね。
冬の鍋にビールビール
いいですね~~~音譜 最近は食事時間がバラバラですので、鍋をしても一回で終わらない時が多くて
その点では回数が減ってしまいました(ノДT)

7「湯豆腐」もシンプルだけど、薬味をあれこれとトッピングして食べるのも好き!
残った出汁で味噌汁にしてしまうことがあります(笑)


$ブラックホールからの脱出
昨日は下関の日本酒があったので冷酒で飲んでました。
口当たりが非常によかったですニコニコ





鍋の締めは何ですか?
  • 雑炊
  • うどん
  • ラーメン
  • ちゃんぽん

気になる投票結果は!?