お世話になりましたなぁ♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

もう一度食べたい給食 ブログネタ:もう一度食べたい給食 参加中


これって歳がバレバレになりそうなネタを選んでしまったあせる
東海地方に育った私は小学校・中学校と給食にはお世話になってますが、
まだ、、、、脱脂粉乳の時代でした(爆)叫び
牛乳になったのが何時なんだろう? たまにコーヒー牛乳コーヒーになるもと(粉状)になっているものや、
イチゴ牛乳いちごにも変身するのもあったり、、、、
そういえば、三角牛乳の時代もあったなぁ。

ソフト麺は画期的でしたね~。
今思えば、あれってめんも柔らかくてとても美味しいとはいえなかったのですが、
パン以外に出るのは、米飯給食が普及してなかったので、これしかなかったです。

あとは「鯨の大和煮」とか「鯨の串かつ」も結構好きでしたね~。
あっ!フルーツポンチも好きだった・・・・
揚げパンはもちろん好き~~~ラブラブ

カレーシチューとかいって、カレーでもなくシチューでもないのがあった。
ポークビーンズはあんまり好きでなかった覚えがあるなぁ。

そういえば、メルルーサのフライ タルタルソースかけも
いまのマクドナルドのフィレオフィッシュの原型??ヾ(@^▽^@)ノ わはは
元はアメリカからか?


今は広島県のある市ですが、
なんと中学校に給食がないショック!
私が小さい頃には、もうあった給食制度がこの地域には無くて大変ショックを受けました。

もちろん母ですから、お弁当を作るハメになりました。
ですから、お弁当は中学・高校と6年間。
きょうだいの入学がずれている理由ですので、うちは数は少ないですが9年目に突入してます。

作るほうは毎日大変ですな。


給食占いなんていうのもあるから、
紹介しま~~すメモ

$ブラックホールからの脱出

音譜音譜http://www.magocoro-web.com/uranai/fortune.php音譜音譜

ソフト麺さんタイプのあなたは、わりと誰とでも仲良くなれる方でとっても気づかい上手な、お・ひ・と。
でもあまり気を使いすぎるとあなた自身がダウンしてしまうことも。

恋愛に気を使いすぎるため、友達で終わることが多くなりがちです。
時には強引なくらいの態度が必要では!?

営業マン、受付・窓口担当

カレーライス(100%)    三角牛乳(5%)


カレーライスさんがいたら、あなたと息がぴったりだそうです恋の矢