また壊れた | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

冷蔵庫の製氷機が壊れた模様。
ちょっと前にも氷が出来てないので、一応「製氷おそうじ」を押すと一日経ってから氷が順調に出来ていたんだけど、 とうとう、、、、全然出来なくなったみたい。


氷が出来ないのもコマリモノ。
でも、、検索してみると結構な修理費がかかりそう。


先日冷蔵庫の取っ手の部分が壊れて、ちょっとカバーを直しただけで6千円も掛かってしまったところに、
今日はこれだ!


裏の戸も網戸がおかしいし、
未だに1Fのトイレが直せてないのに、次から次へと出てくる不具合には
いささか参る。


そだ!ガスレンジもそろそろ火のつき具合が悪くなってきてる。

10月からガス・電気などまた値上げらしいしなぁ。



昨日だったか、夕方ごろに ピンポーーーーン!ナゾの人

玄関に出てみれば、外壁塗装の業者さんむっ

「外壁が少し黒っぽいので、塗りなおしませんか?」





などと、、いらんお世話の発言プンプン



外壁だと?????







家の中にも一杯直すところがあるんじゃーーーー!!!!