雨になるとなぜか?! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

$ブラックホールからの脱出-curry-udon

カレーうどん
何故か雨になると食べたくなる。


私の作り方は いりこ出汁をとって、玉ねぎと豚肉をぶっこんで、
味醂少々・料理酒・白だしを少々・昆布出汁で玉ねぎがある程度透明になるくらい煮込んで
うどんの玉を入れて、市販のカレールーを入れて馴染んできたら水溶き片栗粉を入れる。
ここに葱があれば入れるんだけど、今回は無いので、鷹の爪も入れてピリッと感を・・・・


前日カレーの残りがあるなら、迷わずそれをベースに和風にしてしまう


ジャガイモが溶け出しているのでこの感じも美味しいw
ちょっと人参は邪魔になるけど、大体昼食なんてひとりなので気にしない。


そういえば、先日TVで「朝カレー」はボケ防止にもいいし、
イチローは毎日食べているとか・・・ ほんとか?


カレーを作った次の日の朝には絶対に朝カレーになるけど、毎日は飽きるな・・ww



今日もまた雨

天候関係なく義母には かれこれ接骨医通いを3ヵ月 毎日続けている。
雨になるとおばあちゃんと一緒に娘も送って行くのだが(いつもは自転車通学)
先に娘の学校に送り出してから医者に連れて行く。


昨日・・・・・・・・・

『Mちゃんが降りたら、ホッとするのぉ~~』と、、、義母が一言。











(こっちは、おばあちゃんを送り出すとホッとするわ・・・・・)
          心の私が叫んだのだった・・・・・べーっだ!


にひひにひひにひひ