つぶつぶがイイ! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

雨くもり雨

今日が雨になるので、昨日のうちに刈り取りしました。
今年もこの季節がやってきました。
年に一度、メンドクサイけど、これが美味しいんだよね~。


今回は2種類の食べ方
  紫蘇の実の天ぷら
 頬張ると紫蘇の香りが口の中に広がり、食感もいいね~。おつまみにもイイ!にひひチョキ

$ブラックホールからの脱出-siso1


茎からとり、ちょっと甘辛く紫蘇の実の佃煮ニコニコグッド!

ご飯のお供にもってこい!
$ブラックホールからの脱出-siso2

ちりめんじゃこ・ゴマも入れて、歯ごたえも十分にして食べると、これまた美味しい!

紫蘇って葉っぱも美味しいけど、
実も こうして食べれるところがいいんだよね~~。



今年も夏の終わりを食材で感じることが出来ました。音譜音譜ラブラブ


ある意味贅沢な食材なんだよな~~~(-□-).。oO()