小倉へ行ってきたよ① | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

去る2月26日、福岡県は、北九州の小倉へ。当日一番安い便は、早朝7時台。


日本では、10何年振りかのバス出発ラウンジ発移動だった気がする。


10時頃、北九州空港到着🛬

人工島に建っている小さな空港なので飲食店もお土産屋さんも数店舗のみ。表でリムジンバスのチケットを買いバスに乗り小倉駅へ。


11時頃初めまして、小倉!


しかし天気予報は、晴れだったハズなのに雨😂

折り畳み傘を取り出し散策。


ウワサの銀河鉄道999は、車掌象があったので写してから別の空いていた席に座りこれからどうしよっかなーと計画練り直し📱


から調べたらココ以外にも少し歩けばメーテルと10歳の哲郎の銅像があったみたい。初めての土地・雨・腹ペコだったんで気づかなかった。学生時代の合唱曲が999だったり主役級の登場人物達は、流石に知っているけど熱烈ファンでは、なかったのでねぇ🫡


晴れてたら小倉城とか思ってたんだけれども。とりあえず、お昼にするかと事前に何ヶ所か北九州のソウルフード「肉うどん」をチョイスしてたが一番雨に濡れないで行けそうな店舗へ行く事にした💡