ハンパなマイルを使い初の北九州へ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

鹿児島は、往復特典チケットで行けたんだけど今年からライフスタイルの変化で今後陸マイルの大量獲得が期待出来ず💨


で、またマイルの期限が迫る。どこか安い国内は、ないかなーとJALの早期割引金額を見てたら北九州が片道10,000円。往復だとeJALポイント使えば往復5,000円位で行けるじゃんね!みたいな。



一度も行った事なくピンとこなかったんでマイル修行の師匠に小倉の魅力を聞いてみたら「門司海峡を観ながら寿司🍣」「モノレールが生えてるだけで大好き」と聞き、調べてみたらめちゃくちゃ行きたくなってきたので決定。



⬆️じゃらんの方で予約。

何故ならば、じゃらんだけで使える期間限定ポンタポイントが使えたから。以前も書いたがワイの小遣いは、ほぼポイント。約20年以上前からやってるので、もはや「趣味」😀


つー訳でチケットと宿は、押さえた。観光したいところ・食べたい郷土料理の下調べ始めて気分も上がる⤴️


【やりたい事】

  • 門司海峡を観ながら寿司🍣
  • 海峡沿いをウォーキングして関門トンネル人道を通り福岡県から山口県に渡る
  • 旦過市場を気ままに散策
  • モノレールに乗る
  • TOTO美術館に行く(入場料無料)
  • 小倉城を外だけ見る
  • 小倉駅の周辺を気ままに散策


【食べたい物】

  • 肉うどん
  • 寿司
  • 焼きカレー
  • ぬかだき

 

ざっくりとこんな予定に。その時の気分で気ままに予定変更出来るのが一人旅の魅力✨



年間コツコツと生活費管理を駆使して貯めたマイル・ポイントは、旅行や映画鑑賞などの体験型で殆ど消費タイプです✈️