小倉へ行ってきたよ② 郷土料理:肉うどん | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

事前に食べログやらで考えていたうどん屋さんは、下記。







一番物理的に近かったのって「ぷらっとぴっと」だったが立ち食いは、この状態でちとつらい。流石に到着したばかりなんでゆっくりしたい💨


開店時間なども考慮して、よもぎうどんの元祖京家さんへ。エキチカ商店街のアーケード内を通るんで色々なお店を見られて楽しかったし、何より雨に濡れないのが助かる😀


この看板の右手路地を真っ直ぐ行く


突き当たりが、お店。何となく元スナック店を居抜きしたテナントのイメージ。


私が一番乗り!空いてるお席にどうぞとの事でカウンターへ。荷物置きカゴとか無かったので取り敢えずコンパクトパッキングのリュックは、隣席に。


肉うどんは、絶対なんだけどココのお店限定だし。ごぼう天うどんのよもぎでキマリね😉💗


ニク沢山。何よりもワイ、ごぼう大好きなんでそれも嬉しいんよ〜⤴️ 歯応えのある食感と揚げ物にしたらサクサクで最強ですわな💗


おうどんもツヤツヤでクセもなく、コシがあってスキな味。スープ・ニク・中央生姜のすりおろしを混ぜた味も絶妙😀


初ソウルフード的には、変化球なのかもしれないけれど自分が美味しいと感じればそれでヨシ✨


食べ終わるまで誰も客こなかったので、女将さん?にお話の相手をして頂きました。アットホームで旅行者の私にも暖かく親切に接してもらって嬉しかったんで、子ども食堂活動の募金箱に気持ちだけ。


ごちそうさまです、ありがとうございました🙏お店を出た時には、雨も上がってましたわぁ☀️