【2022】中華街は、大珍樓(ダイチンロウ)でクリスマスパーティしてきたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

毎年クリスマスにすること

 

 

今年もコレ🎄

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

今回は、ちと早め。前記事は、このついでに泊まったんよ。今回は、もらったクーポン券がココで使えたんで殆ど無料に近い💗

 

 

それにしても私の小遣いって自分で働いてきた分から出してるものの半分は、マイルやポイントかもしれん🤣🤣🤣

 

 

約18年前から自分に合ったカタチでムリせず「活動(よもやポイ活なんて単語が出来るとも思わんかった٩( ᐛ )?و)」してるんで個人的に良くも悪くも自分に合っている時代と言えなくもない🤭

 

と、いう訳で玄武門側から向かう

 

今年のスローガンは、サギ警告⚠️

 

めちゃ混みという程でもなく、程ほどなカンジ。マスクをしてるだけで24とか25日じゃなきゃ、コロナ前もこんなもんなのかも?(と、ハイシーズンを狙って出かけない独自感覚w)

 

時間を勘違いして30分早く来てしまったので、そういや菊花茶が飲みたいな。中華街なら売ってるかもと、プラつく🚶‍♀️

 

 

 

 

まだ行きつけのお店がルフロンにあった頃にあったメニューで味が気に入ったのですよ🤭川崎に新しく出来た韓国食材スーパーでも紙パック型見つけたがどうも向こうの方々は、甘いお茶がスキらしく成分を見ると「加糖」とある🥺💨

 

 

ただのお茶でいいんですが…😑20代の頃、社員旅行で初めて韓国に行って自販機でお茶を買いひと口飲んだら甘くて思ってた味と違い吹いてしまった記憶が😵‍💫

 

 

しかしどこを探してもウーロン茶・プーアル茶・ジャスミン茶・工芸茶は、あるが菊花茶はナイ。そうこうしてるウチに着いたとの連絡があり慌てて行く💨

 

今年もフチ子さんが「メリークリスマス🎄」

 

 

お店のオーダー方法は、去年と変わらなかったので割愛。唯一セルフサービスのウーロン茶ポットが卓上に1つになってた👍

 

image

が、去年一杯だけやはり飲みたくなったので今回は最初から友だち夫婦と共にデュワーズソーダ割Sを注文🥂

 

 

若者の頃は、エビに目がなかったんだがココ数年イカがスキ過ぎるのでイカメニュー目につくものどんどん注文しまくった🦑w

 

 

イカのネギ生姜

 

海鮮五目おこげ

牛もつの湯引き

何だろコレw

 

コレも忘れたけどイカっぽいよね😅

 

イカの香り揚げ

 

イカと野菜の炒め

 

青菜の炒め

 

北京ダック

 

私は、食べてないがごまだんご

 

エビ蒸し餃子

 

ニラ蒸し餃子

 

クラゲの冷菜

 

フカヒレ蒸し餃子

 

イカのニンニク蒸し

 

マンゴープリン

 

仙草ゼリー

 

 

時間制・テーブルオーダー式なのでとっととメニューからチョイスして紙に番号を書き、呼び出しベル押して手渡さないと迷ってたらどんどん時間無くなるもんでね🥳

 

 

やっぱり安定の味というか広東料理ならココというカンジで満足です、ごちそうさまでした🙏

 

大珍樓広東料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5