【お茶】モリバコーヒー 横浜山下町店でシングルオリジンコーヒーを飲んできたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

折角久しぶりに転勤族の友だち夫妻と会ったので翌朝、一緒にお茶など☕

 

スーパーホテルの隣だったw

 

10時にチェックアウトして隣だったので先に入店して待つ事とする😙

 

ホテルでオーガニック朝食バイキング食べてきたので、参考まで✅

 

階段上って2F

 

ドリップのコーヒーなんて全然飲んでないよ、折角なので本日のコーヒーをチョイス😝

 

 

昔は、メリタのコーヒーメーカーで粉から飲んでた事もあったが分解清掃が出来ないタイプで数年使ってたものの不衛生に感じ引っ越しついでに廃棄😓

 

 

個人的感覚なんだが、どんなに便利な機能でも定期的にフィルター等の掃除しないとカビなど発生して本領発揮出来ず😮‍💨

 

 

「衛生を求める=シンプル」が面倒くさがり屋にとって結局一番手間がかからないのはこういう事か…

 

image

今や我が家のサカゼン(謎)夫が、テレワークのときに眠気覚ましにガブガブ飲むので「質より量」で業務スーパーですよ🤪

 

こういう時こそ美味しいコーヒーを飲んでおくわ

説明書見たら砂時計が全て落ちるまでドリッパーは、そのままで良いらしい

 

その後、マグカップの上に置いたらコーヒーが抽出される!なんて便利なんだ😳

この日は、コスタリカ 320円(税込)

 

セルフサービスで砂糖やフレッシュも選べるが基本私は、ブラック。その日の気分でフレッシュ入れたりするかな🙄?

 

 

その後、合流してお昼まで暫くお喋りを楽しむ。

ドリッパーも今、色々なのが出てるんだなぁと感心。間違いなく自宅のインスタントより美味しかったです、ごちそうさまでした🙏

 

 

 


 

 

まだ紅葉が残っていたので移動時に公園内をくぐりぬけたよ。すごい、真っ赤!紅葉を楽しむ機会を逃したと思ってたのでラッキー👐