【相伴】大衆居酒屋もんじゃ酒場 川崎店で基本のもんじゃを食べてきたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

10月2日(日)

夫が「新しいお店が出来たから行ってみたい」というので飲み放題じゃないお店だったから相伴。

 

開店数分前に到着。おお😳、確かに開店ホヤホヤ。

 

…っていうか、「ふれあい酒場 ほていちゃん 京急川崎店」と入れ替えになってた。本当に川崎駅は、飲食店の入れ替わりが早い。

 

 

12時ピッタリになったものの少々お待ち下さいとのことで待つ。

 

カウンター前のテーブル席に案内。このテーブルは、左隣。

 

他のお客様は、ペアで2組。新しいお店なので内装もまだピカピカ✨

 

注文は、あちこちで見かけるスマホでQRコードを読み込むと自分のスマホで注文・呼び出しが出来るタイプ。フリーWi-Fi有り。

 

卓上に実物の呼び出しブザーもあるのでご安心を👍

 

おしぼり・お皿・箸・ヘラを持ってきてくれました。

 

お通し2人分

トマトベースで野菜・マカロニを煮たもののチーズかけ。私は、トマトベース煮込みがあまり得意でないので夫にオマカセ😅

 

image

私:紅茶ハイ

 

いつの間にか夫が頼んでいたパクチーサラダ。美味しいけどパクチー自体が「薬味」だと私は思っているのでちょっとでいいかな😝?

 

 

素もんじゃを頼んだのだけれど、最初だけ店員さんがやって下さるそうなので作ってもらい自宅もんじゃの参考にしよう⤴️と動画撮影。

 

iPhoneに最初からインストールされているiMovieのアプリを初めて使って編集してみた。アメブロは、1分までなので2倍速にしていらないところは、分割・カット。

 

 

なるほど、最初から出汁を別のカップに分けておくと作りやすい!今度から我が家もそうしよう。

 

 

食べ終わって「明太クリームもんじゃ」追加。残念ながら肝心の届いたものを撮影し忘れるという失敗をしてしまったわ…。ガッデム!!!

 

 

夫が作ってみると言うので、もうオマカセオマカセ。私も外食の時くらいラクしたいわい😚

 

土手からも出汁がモレモレで「不器用だからうまくいかなかった、ゴメン」言われたがいーのいーの。どうせ最後は、こうやって食べるんだから(笑)

 

image

私:2杯目 翆ジンハイボール

夫は、食事中なんか色々頼んでいたので割愛。

 

 

「変わり種もんじゃ」がウリみたいだけど初回は、味見で頼まなかったよ。まだオープンしたてだから仕方ないけれど下記が難点⤵️

 

 

【開店時間】
12時開店ならピッタリに入店させて欲しいです…。

 

【オペレーション】

日曜日の12時開店で見たところ3人で回すのは、物理的に厳しい。店員さんたちもまだ慣れていない上に最初の1回は、焼いて下さるシステムなのでなおさら。

 

自分で焼くか最初は、店員が焼くか二択から選ばせると良いかも?でも笑顔の若者に優しく焼いてもらって、嬉しかった事は確か💗

 

【価格帯】
お酒は、安めだけれどサイドメニューが少しお高めかと。キャベツと特製味噌がいつの間にか頼まれていたのだが(夫チョイス)1/4の大きさで税込約400円は、どうかなーと🙄
 

 

まだオープンしたてで読めない部分が多いのは、仕方ないです。一か月くらい回してみてその地域や立地に合った統計とか分析しないとワカランからね。これからを期待して現時点で3★

 

 

せっかく開いた新しいお店なので応援してます、ごちそうさまでした🙏