フレッサイン横浜戸塚 | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

 

 

上記のつづき

 

 

前回が、長すぎたので分けた。

 


image

どこにあるかシランかったんだが、まさかのスシローの上だったよ。祖母の通い在宅介護時は、しょっちゅう横を通っていたのに全然気づかなかった(笑)。

 

 

image

スシローと同じ道路沿いに入口エレベーター有。

 

 

image

エレベータ前。

 

image

フロントは、3F。

 

image

エレベーター内も、もはや当たり前な光景。

このエレベーターもカードキーが発行されたら、一度別の場所にタッチしないと宿泊部屋の階に降りられない仕組み。(階数タッチパネルも写したが、反射で私が映ってしまったのでナシ魂

 

image

ここでめちゃくちゃ便利だったのが既にネットで予約・オンライン決済が終わってる場合、上記の機械にタッチパネルで名前を入力するとチェックインが出来て部屋のカードキーが出るんだわびっくり

チェックアウトもカードを差し込むだけで終了。

 

 

この方式のビジネスホテルって初めてなんだが、これも少子化による人手不足からのコロナ禍で進化した新しい生活様式なんだろうね。現金や現地でクレカ払いの方や困った時だけ、フロント対応。

 

 

ビジホならコレって便利だが「おもてなし」とか「礼を尽くす」サービスが売りで得意な日本文化的には、コロナ禍だから仕方ないけどアイデンティティが日本人な私としてはドライ過ぎるかなぁ…ダウン

 

 

image

まぁビジネスホテルなのでどこも、似た様な廊下。

 

 

image

和洋モダン部屋をチョイスしてみた。とにかく、靴脱ぎたい派なので嬉しい。今回は、パソコンとテキスト無し爆  笑笑い。(前回、二宮金次郎スタイルでテンキー付きは、重かった…。)

 

 

image

お、こないだの小田原よりは若干広い?

 

 

image

デスクは、狭いもののベッドとテレビの配置が理想的アップ。(寝ながらテレビ。特に見たいもんも無いが無いよりマシ。)

 

 

image

マットレスベッドのロータイプ。右側のコンセントがUSBだと尚良かったが、そうでないのでスマホを傍で充電したい方はアダプター必須注意

 

 

image

元々床に座るのキライじゃないし、過ごしやすかったよ。

 

 

image

温泉は、無いがユニットバス。

 

 

image

左から手洗い泡ソープ兼洗顔・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ。アメニティ類やティーバッグなどの飲み物は、3Fのフロント前エレベーター横でセルフサービス方式。(入浴剤もあった)

 

 

image

ここにも、シャープの加湿空気清浄機が。荷物置きのラックは、小田原のとき無くてちと困ったので助かる飛び出すハート

 

 

image

壁の凹凸をうまく利用している!

 

 

image

デスクとなり棚の隣を開くとマグカップ・即お湯が沸くポット。

 

 

冷蔵庫を撮影し忘れたが、ビジネスホテルなんで小さくて狭いです。使う時は、電源オフになってるのでオンにします。

 

 

3Fのセルフサービスでチョイスしてきた、フレーバーティが小田原の時の同じものでスキな味だったので何個か失敬してきた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

気軽にこういうフレーバーティを、自宅でも飲みたいな…とググったら日東紅茶の三井農林だった。前にも紅茶のティーバッグ、無意識に日東買ってたので納得ぶー。どうやら私、紅茶はリプトンより日東紅茶の方がお好みらしい。

 

 

明日は、まず頼まれた腕時計を時計屋さんに修理で預けてから帰る事で一旦おやすみんさい。

 

 


つづく