醤油 | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

料理に外せない万能調味料といえば?

 

醤油

 

お刺身も料理も

コレが無いと

始まらない

 

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

 

夜に粉ものを食べるとイマイチ胃の調子が悪いんですが、ラクなのでまた「たこ焼き(ウインナー・とろけるチーズ)」をやりました。ミニストアで売っているたこ焼きの素を使っており。

 

これはちょっと味が濃いカンジなのでソースナシでOKですOK

 

この半分でいつも作っています。

 

応用も出来る模様です。では、さっそく準備に…事前に鉄板は、電源を入れておいて熱くしておきます。

 

ふるった粉に卵一つ。ダマにならないよう水を数回に分けて良く混ぜるゥ!

 

鉄板に注ぎやすいように計量カップに入れるゥ!


油・ウインナー・チーズ・紅ショウガ・ネギを入れて外側が焼けるまで、じっくり待つゥ!

 

鉄板いっぱいに残りを流し込むゥ!

 

外側が転がせる位に焼けてきたら竹串で周囲をかき集めて穴にギュウギュウ押し込めて丸め込んでくゥ!


竹串でテキトーにお世話して、丸めるゥ!

 

最後にかつおぶし振って、一丁あがりィ!

 

だいぶ手馴れてきたけど折角専用ソースを以前買ったから、もう少し元の味が薄めの粉で作ってコレかけて食べたいな。そして我が家は、タコ焼き機が無いわァ…という方。朗報です花火

 

カクたこ | オタフクソース

 

 

玉子焼き器にと、あるけれどフライパンがあればなんとかなりそうぶー。次回は、やっぱりタコタコがいいな!と、しみじみ思いつつ。ごちそうさまでしたお願い