ペット用品 | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

最近ネットショップで何買った?

 

ドライフード

ネコ砂

 

マイカーナシ

重すぎる

3か月に1回

 

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

 

先日、夫親子丼マスター練習用にブラジル産鶏ももを買ってきたんですが。ちょっと冷蔵庫の食材賞味期限・順番献立で狂いが生じてしまう事に気づいてしまい…滝汗。「鶏もも」「そうめん」でググって昨日は、お昼に「かも南蛮のつけそうめん」を作った。

 

 

鶏南蛮のつけそうめん 作り方・レシピ | クラシル

 

 

ことごとくネットレシピ頼みだが、キニシナイ口笛

 

 

油を敷かず皮目を下にして弱火で脂を出すゥ!2枚使ったからビッシリィ!

 

菜箸でかき混ぜて炒めるゥ!

 

一旦、鶏ももをお椀に引き上げて鍋の余分な脂拭きとるゥ!

 

長ネギ軽く炙るゥ!

 

鶏もも戻して調合したつゆを入れて強めの弱火で煮詰めるゥ!

 

本当は、揖保乃糸が大好きだが財政が数か月前から冬将軍なのでえーん。割と美味しいと思っている・ふところにも優しいそうめん用意するゥ!

 

また、いつもの鍋で茹でるゥ!

 

どんぶりに煮詰まったつゆを入れるゥ!

 

茹で上がったそうめんを皿に盛って一丁あがりィ!拍手

 

 

そうめん300gで2人分だと夫が足りないかなーキョロキョロと思ったものの、鶏ももが結構ボリュームあって結構お腹いっぱいになった(笑)

ごちそうさまでしたお願い

 

 

食器洗い大臣も(以下略)