久原のあごだしてりたれ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

特売デジタルチラシも4月3日で更新ストップしてるので(密を避ける為だと思われ)行って、お買い得品があったらラッキーアップという状態なのですが。

 

 

ブラジル産鶏ももだけは、いつも安い・4枚入り・国産と違って賞味期限が短いから迷いなく親子丼マスターを目指させしている夫料理用に買っているんですわゲラゲラ。んで、この間作ってもらってあと2枚残っていたので昨晩は、コレをテキトー調理してしまいました。

 

我が家には、まだ「あごだしてりたれ」があったの忘れてた!

モラタメさんであごだしトライ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

 

 

フォークで皮目に、ぶすぶす穴刺すゥ!

 

厚い部分は、少し切るゥ!

刺身包丁が使いやすいィ!

 

油を敷かずに皮目から弱火で、鶏ももから出る脂でじっくり焼くゥ!

 

きつね色になったらひっくり返すゥ!

 

蓋をして蒸し焼きィ!

 

久原のあごだしてりたれ、投入ゥ!


弱火で煮詰めるゥ!

 

良いカンジィ!

 

まな板の上に置いて

 

刺身包丁で切るゥ!

 

甘くないほうれん草の胡麻和え作っておいたので無理やりワンプレートの出来上がりィ!今回のほうれん草は、これまたあごだし白だしも余っていたのを使ったんで「あごだし」ワンプレートw

 

 

ほうれん草茹でるのも炒め鍋・そのままてりたれチキン・ワンプレート・まな板・包丁・フォーク・お箸だけだったので食器洗い大臣も文句ナシでしたよニヤリキラキラ

 

 

草は、このほうれん草のみです。在庫が切れてきたんで今日は、人が少ない時間帯を見計らって買い出しに行ってきますわ。どうもごちそうさまでしたお願い