モラタメさんであごだしトライ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

相変わらず映えませんが季節の変わり目で、ちと手が再発気味。なのでお試し商品が、大変役立っております┏o

 

たまーにホントに試してみたくて、レビュー書けるときは使ってるんですわ。

気になったらクリックを。

 

 

 

【あごだし入り白だし】

雑炊(干しシイタケ入り)

 

 

【あごだしつゆ】

うどん(干しシイタケ・冷凍しておいた油揚げ・せめて見た目を整えた人参)

 

唐揚げ

 

そうめんつゆとしても、美味しかったですラブラブ

 

 

【あごだし入りてりたれ】

ぶり大根

 

たれチキン

 

 

【レンジシリーズ】

レンジでつくろう もやしあんかけ炒め うま塩味

 

レンジでつくろう きのこあんかけ炒め あごだし醤油味

 

 

寝込むほどじゃないけれど、病気のときとかものすごく疲れているときとか、調合しなくて良いうえにとってもおいしい。特に自分の様な、料理初心者からすこーし成長?したくらいの人でも簡単に作れるのが良き!

 

 

何よりも、あごだしってこんなに美味しかったんだってのがビックリ。ずーっとだと飽きるけど(笑)

どうもごちそうさまでしたお願いキラキラ

 

 

あとからツイートの日本語がおかしい٩( ᐛ )وのに気が付いたけれどそこは、ご愛敬!開封後、冷蔵庫にコンパクトにしまえて場所を取らない。って言いたかったのですな。