【女子会】ビストロ&バル ReEnで転職お祝い会をしてきたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

前の職場で中年な私にも気さくにすごく優しく話しかけてくれたり、解らない事を教えてくれた22歳の女の子(Aちゃん)から「転職決まりました!照れ」というLINEトーク。

 

 

休憩時間がたまたまかぶった時に「もう辞めたいです、絶対ココで終わりたくないですえーん」って話してたからどうなったのかなーとは、思っていたんだよね。

 

 

去年10月私と同期で入社した同年齢パート保育士さんとも仲良かったので良かったら彼女も誘ってお祝い会というかお食事会とかどう?って返したら「いいんですか?ラブラブ行きたいです照れ」とのこと。

 

 

保育士さんも誘ったら「行きたいーラブラブ」となったんで、主役のAちゃんが喜びそうなおしゃれなお店を探してみた。2人とも女性度が高いのでまさか、一休や一件め酒場に連れてく訳にはいかない爆  笑あせる

 

 

Aちゃんは、お酒が飲めないから川崎駅近隣・ノンアルコールやソフトドリンクがあるところ・おしゃれなところ…で探したら良さそうだったのがタイトルのお店。女子会コースでお値段お手頃・2.5時間飲み放題・7品・メッセージプレートサービス付てのが良さげ。色々なルートから申し込む事が出来るんだけど私が見た中では、下記のサイトからが一番お得だったんだよ。

 

ビストロ&バル ReEn[リアン]の【OZ限定★女子会】100種のドリンクが2.5時間飲み放題×メッセージプレート付き!季節の食材を使用したイタリアン全7皿 | 川崎の洋食・西洋料理/フレンチ/ビストロ/イタリアン/洋食のレストラン予約 - OZmall

 

 

という訳で2人の予定を聞いて7日(土)予約。たまたま保育士さんが「このお店行ったことある、美味しかったよラブラブ」というので安心。川崎駅・時計台で待ち合わせして連れてってもらった。レビューを見てたら入り口がわかりずらいって意見をちらほら目にしたので助かったよーお願いDASH!

 

 

ラゾーナ川崎を通り抜けて東芝未来科学館のエスカレーターを降りていき西口へ。こっち側って徒歩で来たことないんだけれど色々お店がありそうなのは解ったので今後は、こちらのお店も開拓したい。 (ΦωΦ)フフフ

 

 

雑居ビルの5階で、下にこの看板が出ていないと確かにわかりずらい。

 

エレベーターが空いたらそこは、すぐお店。予約を伝えたらすぐに案内してくれました。

 

すごいーおしゃれーお願いアップとAちゃん大喜び。

 

フォーク・スプーン以外にお箸もあります。

 

「この灯りめちゃ可愛くないですか?!家に飾りたーいアップ」ってここまで喜んでくれたら、チョイスした側も嬉しいわチュー

 

まずは飲み物を。手前から時計回りで

手前:カルピスサワー(私。ジョッキ…w)

奥:カクテル(保育士さん)

右:オレンジジュース(Aちゃん)

 

 

Aちゃんは、既に有給消化に入っていて保育士さんも会うのは久々だったらしく取り合えず再会を祝して乾杯。まぁなぁ…残された保育士さんも人員不足から早速託児予約が入っていないときは、雑務も頼まれる様になったらしく。まず「誰が誰だか判らない」というのでAちゃんに女性の集合写真をLINE転送のうえ、名前を聞いてメモってたニコニコ

 

 

私も勤めてたとき保育士さんに名前が覚えられないって相談されてたけど業務内容が全然違うから仕方ないんだよ。自分の場合、経理・有給台帳管理及び雑務全般なんで清算に来た社員さんやフロント女性に聞かないと判らない事もあったんでなんとなーく段々覚えてたんだよね。全然違う苗字で呼んでしまって、ごめんなさい滝汗って事も度々あった(笑)

 

 

などとやってるうちに、このお店の名物?湘南海鮮灯台サラダ。エビや魚介も入っていてめちゃ好み。

 

江の島の灯台をイメージしているそうなのでこの名前らしい。幼少の頃は、夏になると毎年江の島に親戚従兄妹たちも一緒に家族旅行へ行っていたがそう言われるとそんな気もしないでもない(笑)

 

 

保育士さんがコース料理全部、取り分けてくれてお任せしてしまった…。分け方もうまいなというか、やはり様々なシーンで適材適所ってのは、やっぱあるなーと感心した!!

 

新鮮で魚介類も大きくて美味しい。

 

フライドポテト~アンチョビマヨネーズ~

私はアンチョビマヨってスキな味だったけど2人は、そうでもなかったぽいかな?全然つけないで食べてた。

 

バゲットの薄切り&とろとろ焼きチーズ

あつあつのチーズを乗せて食べるバゲットは、間違いない定番グッ

 

ムール貝とアサリの白ワイン蒸し

ムール貝を日常的に食べるという事が無いので個人的にワイン蒸し(自宅だとアサリ酒蒸し位なら…)ってのは、これも定番で合うんだな!

 

鶏肉ロースト ~特製ソースで~

レバーを包み込んだ、なんとかでetc…と店員さんが説明してくださったが、私よくワカラン٩( ᐛ )?وなぬ、レバー?と思ったけれど分厚いのにナイフとフォークでスッと切れてスキな味でした。美味しければ、何も拘らない人なんでスミマセンの世界です┏oあせる

 

 

で。このあと、ズワイガニを元にした本日のパスタが出るんだけど撮影忘れたぶー。元々「お祝い会」で私の食べ歩き用ネタのお店じゃないんでムリせんわ。一応そこらへんの一般常識は、持ち合わせてるつもり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

でもって最後のデザートで予約のとき、事前にメッセージをお願い出来るのだけれど…転職おめでとう頑張ってね、もなんというか…新卒から5年も風紀の乱れた職場真顔・非常に対応に悩む後輩育成興味ナシな女性先輩の元で働いてきたAちゃんに、それもチガウよな…と思ったので下記のメッセージにしました。

 

コレー!アラフィフ・女子力が非常に乏しい自分は、若干「子どもだまし」的な心の汚れた大人になってしまったが、まだ22歳のAちゃんが「可愛い!嬉しい!インスタにあげたいラブラブアップって、ものすっごい喜んでくれて。こんだけ素直に喜んでくれる姿を目にしたら汚れちまった自分の性格を、もう少し改めようと思いましたwww

 

 

まー保育士さんや自分に向けてのメッセージでもある(笑)中年女性も家族構成は、違えど色々あるもんですから。こんくらいの気持ちじゃないと疲れちゃうし、今「コロナカオス」ってのもあるんで健康が一番ですよーぼけーDASH!

 

コーヒーか紅茶も選べるのでホットコーヒー1つ・紅茶2つお願いしました。

 

 

時間的にも21時台と丁度良く上がれて解散。今、ヒゲが生えそうなくらいシニア・おじさん・男性ばかりの職場で就労しているんで久々女性と話せて2人から女性オーラ分けてもらえて良かったわ(笑)あとまぁ、若い女性や女子度が高い人は、やっぱりこういうお店がテンションあがるんだなという勉強にもなりましたお願いラブラブ

 

 

コースだったんで料理を選ばずともお喋りしながらも次々と美味しいお食事が出てきてその点は、便利。このお店は、女子会・デートに大変おススメですアップ。どうもごちそうさまでした┏o。

 

ビストロ&バル ReEnビストロ / 川崎駅京急川崎駅尻手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

 

プレゼントプレゼントプレゼント

 

 

もう少し時間があったら、保育士さんと相談してAちゃんへの餞別?とか選びたかったなーと思ったりもしたんだけど全員バタバタ・急遽決めたんで全然そんな時間なくて。保育士さんは、既に別途事前に彼女の大好きなキャラクターのアイテム渡してた模様。

 

 

…なんというか、同年齢でも当然ちょっと合う・合わないはあっても本当に彼女は、「少し周囲の評価とか噂を気にしすぎるけれど、優しいお母さん」って感じで包容力を感じて居心地良かったチュー

 

 

自分は、やっぱりどっちかっつーとパソコン・スマホ整備とかなんか起きたとき火事場のクソ力でいざというとき何とかは、出来るものの基本おっちょこちょいながらも楽観的なおっさん寄りだなと感じたのでしたゲラゲラ

 

 

けどそれが別にヤダってんじゃなくて、お互い得意分野をフォローし合えて程よい距離で楽しくお付き合い出来る関係ってラッキーなんじゃないかと。

 

 

自分と同じ方向性の人とばかり付き合う方が楽だけど真逆でも心地良い人間関係を続けられそうな人とも仲良くしてもらえるのは、違った発見もあるのでこれは、大事。

 

と、私は思ってます。