ムーンスター | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

私より一回り年上の方は、「月星シューズ」(学校の上履きが得意だったらしい)って言う方が馴染みがあるかもキョロキョロ?更に大正生まれの世代には、「つちやたび」の方が知ってたりして(笑)

 

倉田雲平と「つちやたび」 | 久留米物語 | 特集 | ほとめきの街 久留米-久留米観光コンベンション国際交流協会公式ホームページ

 

A HISTORY OF MOONSTAR | MoonStar

 

 

 

私ここの機能スニーカー、去年1月に買ってからすごく気に入ってて。アウトレットで最初、ハイカットシューズ買ったら北海道旅行ですごく良かったから更に一般的なのも追加購入したくらい。何が気に入ったって「靴底がすり減りにくい」こと。

 

 

しまむらの激安スリッポンも汎用性高いけれど、歩き方にクセがあるのですぐに右足のかかとがすり減って雨の日だと中に水が染みてきてしまうのです…笑い泣き

 

 

今回ちょっと検索していたらたまたま、既に1足持っている同じ商品が更にアウトレット・たまたま自分の足のサイズ限定でお得に税送込だったんでポチってしまった。ついでに色は、全く好みじゃないがどうでもいい出勤用(キレイ目のデニムパンツ・スニーカー・ノーメイクOKな職場)で買っちゃえーみたいな。

 

手前のローズは、全く趣味じゃない真顔が2足購入しても3,580円。

 

買うわ。

 

 

何が気に入ってるかって、この靴底。

 

 

 

【ムーンスター公式サイトより抜粋】

日常の歩きをもっと快適にする「ムーンスター」の女性用ウインターカジュアルウォーキングシューズです。雨雪時にもおすすめな「防水設計(4cm 4時間)」機能を搭載しています。

 

足幅の広い方に対応した3E設計で、内側に脱ぎ履きしやすいファスナー付きです。また、アッパーには保温性に優れる「サーモパッケージ」機能を搭載し、靴底はガラス繊維配合の「ガラス防滑ソール」で、路面をしっかりグリップします。さらに、枝葉形状の「ウォーターロード意匠」により水はけを促します。

 

【ワイド設計】幅広の方に対応した商品です。

【衝撃吸収】歩行時の足・膝・腰にかかる負担を和らげるよう衝撃を吸収する素材を使用しています。

【発熱クッション】歩行のエネルギーを熱エネルギーに変換して暖かくなるクッションが搭載されています。

【防水設計(4cm 4時間防水)】地面から4cm、4時間の浸漬状態での防水性を備えた防水機能です。

【ガラス防滑ソール】ガラス(粒子、繊維)入りゴム配合で防滑性に優れ、滑りやすい場所でも快適に歩行ができます。  雨の日から寒い冬のシーンまで幅広い場面で活躍する商品です。重量は23.0cmで片足約300gです。

 

 

雨の日のレインスニーカーにもなるんだよー。温かくなるクッションってのは、良くワカランがガラス入りゴム配合のせいか擦り減らないし滑りにくいのアップ。新品を履いた瞬間から私は、どこも痛いところない。足が楽で、結構歩いても疲れにくい。

 

 

私は、この青緑っぽいの割とスキ。

 

今の職場で仕事中ずっと履いていてもジッパーを開けておけば蒸れない・脱げないのも便利チューアップ

 

 

って、訳で今日もボチボチ行きますか。ではでは、Have a good one. See ya.バイバイ