男女の見方 スタート地点 | DV経験を輝きにかえる わたし探しのレッスン

今日は日差しの温かさにちょっぴりほころぶ晴れ

そんな1日ですね音譜

インフルエンザが猛威をふるっていますが

お変わりありませんか?

宗像 美由 です。



ガラス越しに見る

空の青さと外の寒さのギャップに

お出かけするときには

う~んと 厚着をしてしまい汗

電車の中で汗ばんだりしていませんか?

体温調節は

気軽に脱ぎ着がしやすいものを心がけると

負担になりませんねアップ


私のおススメはやっぱり マスクカゼ

マスクをつけていれば、

ウィルスなどの菌が入り込むのを防げるだけじゃなく、

風や乾燥など外部からの刺激から肌を守ることもできます。

一石三鳥の嬉しい効果が期待できます合格



DV経験を輝きにかえる笑顔のためのメイクレッスンTurn to Smile 代表 宗像美由 オフィシャルブログ

寒いと何となく

一緒にいる人との距離感が近くなったりしますよねラブラブ





さてさて、


世の中には辛い経験をされた方の中には

『もう、恋愛なんてしたくない!?

『男の人は信じられない!?

『女の人は化け物だ!?』。。。(笑)


なんて、

言われたりする方もいたりしています。


でも、女性の中には

辛い経験はしたけど

やっぱり

『恋したいラブラブ

っていう想いをひそかに持っている方も

結構いるのも私は知っています


私はデートDVを経験したけど

結婚して子どもをもうけたいる。

その成果、

私が良く受ける質問の中には


『どうしたらはてなマーク

素敵な男性を見つけることができますか!?


と言うもの。



もちろんチョキ

ウチの夫っとさんは

家の事とかよくやってくれます~ラブラブ

お風呂掃除とか

メッチャ頑張っちゃうタイプで

業者さんが入ったと思えるくらい

ピッカピカアップ

家事全般にこなしてくれるタイプですクラッカー



でも、そこでちょっと感じたことは・・・

私達が男性とか女性と言う ”性別”で人を見るとき

何故だかはてなマーク

スタート地点が違うように感じている。


それは、

【男性】は ゼロ ”0点” からスタートして

       何かが出来ると 加算方式で評価される


      例えば、料理が10点、お洗濯5点、お掃除7点

           みたいな感じ


【女性】は 100点 からスターとして

       減点方式で評価される 

      

       例えば、 料理が出来ない -10点、 お洗濯 -5点 掃除下手 -5点


      


もちろん、これの反対っていうのもあるけど、

だって『イクメン』なんて言うと

”何かを手伝ってくれる旦那さん”


そんなイメージが伝わってきて

あくまで主体の仕事は

”女性”


それってどうなのかなぁ。。。!?

って思ったりするんですシラー

が、みなさんはいかがでしょうか!?



もうすぐ

バレンタインデーもやってくることなので

ちょっぴり

そんなことを考えるのも

いいのかなぁ・・・恋の矢