ルブタン☆ルージュおろしました &春のファンデーション | Living with...

Living with...

海外通販歴はコスメでは20数年と年齢の分長くなりましたが、未だ時にトラブルに焦ったりなんだりしつつ、楽しんでいます。コスメのことインテリアのこと、他諸々~と、どこかで何かを共有させて頂けたら嬉しいです。

 

こんにちは♪

 

何かと気ぜわしい春。。

に加えて、なんだかんだとトラブルも続出~で、

若干疲れ気味です。

 

そんな時には、ぐちぐち言ってないで

新しいコスメでもおろして、わくわくしちゃいましょー♪

 

 

ということで、昨年秋に発売されたクリスチャン ルブタンの

口紅をおろしました~

 

 

 

 

改めて見ると、な、なんてゴージャスキラキラ

 

 

海外の方のインスタグラムでだったかな、

最初目にしたときには、

”なにこれっラブラブ!”状態でした。

 

 

 

ルブタンといえば、レッド・ソールで有名な高級なシューズブランドですね。

わたしにとっては、憧れてみることすらしたことのない別世界のもの。。

 

買えませんあせる履きこなせませんバンザイ右手バンザイ左手あせるって感じなんだけれどー、

確かに、レッドソールは美しいですねぇ。。ラブラブ

 

 

 

 

そんなルブタンが、第一弾としてネイルを出して、

第二弾としてルージュを出したのが、昨年の秋でした。

 

 

 

 

かっこいいわぁドキドキ

 

 

 

 

 

デザイナーであるクリスチャン・ルブタンは、

 

「今回のペンダント式リップスティックの登場によって、

リップを装飾品として楽しむという新たな文化が生まれるかもしれない。

リップはペンダントの他に、チャームブレスレットやイヤリングにもなり得る。

みんな思い思いの使い方が出来るんだ」

 

と語ったと言われていますが、

果たして、アクセサリーとして活用している方っているのかなぁ?

だとしたら、どんな風に素敵に活用されているか、

見てみたいなぁ~

 

 

 

・・しかしこんなぶら下げたら肩凝りえらいことになりそう・・って以前に、

2度見対象になっちゃいそうネあせる

 

 

 

ルージュは人差し指にあるように、金が3種くらいかな、と、

黒のパッケージのものがあるので、

できれば違うタイプで欲しかったんだけれど、

薄づきが好きなわたしにとって失敗がなさそうな、

一番シアーなものを2色選びました。

 

 

 

左がTres Bea、右がPetal Rose

 

左は思ったよりコーラルというかオレンジというかーが強くて、

右は思ったよりピンクが強かったのですが、

どちらもかわいいお色目でした音譜

 

そして、確かにシアーなつき方なのですが、

かなり発色がいいので、

リップの主張をあまりしたくないわたしには、

上から透明や白などのグロスなどをのせるほうがしっくりくるかな~

という感じでした。

 

どちらも、わたしにしては珍しく色味を

実際につけている人の写真を探してまで下調べ?してから購入したのですが、

やっぱりねぇあせる

メイク品全般、それこそ香水にしたって、

それを身につける人によって発色や香りすら変わってくるんだもの。。

本当に、人様の色目を見るときは、

参考程度~でいないといけないなぁと、改めて痛感したのでありました。

 

でもどちらもとーってもかわいいお色目で、

お昼寝した後もきれいについていたので、持ちも良さそうですよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルもめちゃ素敵なんですよねぇ。。ラブラブ

 

実際にはこんな肌なじみの良い色目ばかりを使うのですが、

 

 

こんなカラフルにそろえられたら、わくわくしそう~アップ

 

(いくつかの画像はお借りしましたshokopon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらつら美容雑誌を眺めていましたが、

この季節はファンデーションに美白ものにと、

魅力的な新しいものが目白押しですネDASH!

 

 

ファンデーションも、ほんと、これだけ各ブランドから出てくるんだもの・・

うれしい悲鳴ですねぇ~

 

 

 

とはいえ、今期はすでに、アルマーニとゲランを頂いて(予約して)あるので、

もう他は、見ないが吉かな・・ともにひひあせる

 

 

 

 

 

 

アルマーニのファンデーション、マエストロは、

もともと透明感のある薄づきタイプで、

す~っと肌にしみ込んでしまうような使用感が好きだったのですが、

今度は”マエストロ グロー ファンデーション”って、

オイルと2層になっている、艶感がアップしたものだそうビックリマーク

 

確かに雑誌でも、一番シアーなタイプに位置づけされてますね~

 

 

3月9日発売なのですが、

ちょうどスカーフプレゼントのキャンペーンもされるというので、

予約しちゃいました音譜

すっごい楽しみ~!

 

 

 

こちらは通常のマエストロ(これが続行するのかは未確認です)と、

確か限定品だったハイライター

 

 

 

今回のグローのほうにも、品番が0という限定品が1色あるのですが、

それが人差し指左のハイライターのようなお品になるとのことでした。

 

 

 

 

ゲランのファンデーションは、久しぶりに使います。

 

直すときや押さえにいいかな?と思って、

人差し指右上端に載っているペルルをいただいてきました。

 

若干マットよりなのねぇ。

確かにイマドキって、艶感あるものが多いから、

そういう位置づけになるのかもなぁ。

 

 

 

コンパクトはなにかと重宝しますよねぇ~

 

早速おろして楽しんじゃいましょー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のイースターは3月27日だそうですね。

 

ちらちらイースターグッズも目に留まるように・・なってきたと思いきや、

かわいいラブラブって思ったらすでに売り切れてたりとかもしてあせる

 

 

 

ビレロイ&ボッホのイースターコレクションも、めちゃかわいいドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして、これを書いている間に

お庭のチャンスタイムがまたまたぎりぎりのところでクリアーならずあせる

終わっちゃったよショック!

 

こんなの続きじゃ、やる気も萎えちゃうなぁ汗

 

 

さぁーーー

休憩終わり!

たまった雑事にもどりましょ~DASH!

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますね。

 

皆々さまには、お身体どうぞご自愛くださいね。