防府天満宮 後編 ものすごいパワーをキャッチしました(;゚Д゚) | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

山口県防府市松崎町に鎮座します

防府天満宮(ほうふてんまんぐう)

 

日本で最初の天神様だそうですウインク上差し

 

 

こちらのブログの続きです下差し

 

 

上の写真の楼門は、隨神門です上差し

       

 

         

 

拝殿お願い

 

      

 

      

 

拝殿の前から楼門を振り返りました目

 

 

防府天満宮は、楼門の左右に回廊があり、社殿を囲ってます。

下の見取り図でご理解射いただきたいんですけど、回廊が深緑色で濃いくなってます。

 

回廊の右側のところから回廊の外に出ました。

そこから、山手の摂社の方に行こうとしたんです。

 

すると、、、、びっくり

突然、、、滝汗

気が変わったんです(;゚Д゚)

 

それまでも、パワーはあったと思うんですけど、比較にならないぐらい強い重いパワーをキャッチしましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ものすごい、沈み込むような、凛とした気が満ちていたのでした。滝汗

 

・・・あのですね、今ですね、この内容を書いているとですね、、、、

ぞわぞわぞわって、パワーがやってきましたよキラキラキラキラキラキラ滝汗

 

 

そのパワーで満ちた空間に御鎮座の摂社を紹介しますね ウインク上差し     

 

      

     

 

      

 

 

本殿の真後ろになります上差し

 

 

      

 

 

      

 

この須賀社までが、社殿の真裏の摂社です。

ここまでは、息苦しくなるぐらいの高波動アップが続いてました滝汗

 

 

拝殿の左側に回り込んでくると、気が戻り、落ち着いたパワーになりました。

 

これは下差し「春風楼(しゅんぷうろう)」というそうです。

 

五重塔を造ろうとしたけど、止めた、その土台だそうです。

なんと、床下が一見の価値ありってことです爆  笑上差し

 

 

      この日、5月19日の、我が家の花壇の花下差し

      実は、ガーデニングも趣味なんです

    

      ポピー

      

 

      ヤグルマギク

      

 

防府天満宮の参拝後には、

もう一つの趣味の、カラオケカラオケへGO~爆  笑音譜