祐徳稲荷神社 【後編】 鯉 牡丹 チョウザメ。。。(〃艸〃)ムフッ | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

佐賀県鹿島市古枝乙1855に鎮座します

日本三大稲荷のひとつ

祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)

 

 

 

こちらのブログの続きです下差し

 

 

橋を渡って、楼門に向かいます。

橋がかかってるお池には、鯉さんがいっぱいいます。ビックリマーク

 

旅の道連れさんのお一人は、売ってた鯉のエサを買って、鯉さんたちに放り投げましたウインク上差し

 

      左下の、口を開けてる赤い鯉さんの顔が、なんとも言えんガーン   

      

 

      鯉の上に鯉が乗っかってるびっくり

      

   

      ひょえーーー(;゚Д゚)

      

 

      うわぁぁぁぁぁぁぁ滝汗

      

 

 楼門には、随神さまがいらっしゃいますお願い

      

 

      

 

下の拝殿ですお願い

階段上がった上にも拝殿があります上矢印

 

この入り口から上がっていきます。

上がるの大変な人は、エレベーターがあります上差し

 

     ガラスの塔がエレベーター上差し

       

 

 

 

上の拝殿です下差し

拝殿の前が狭いので、正面からは拝殿が撮れない~えーん

 

下から見上げた拝殿目上差し

 

 

      

 

 

      

 

上の拝殿の右奥から、奥の院に上がる道があります。上矢印

ん~、けっこう山道です。真顔上差し

 

今回は行きませんでした。

でも、奥の院へ上がる道が、祐徳稲荷では、一番のパワースポットなんです。。。キラキラキラキラキラキラ

 

前回は、奥の院まで行きました。

その時のブログです下差し

 

 

上の拝殿から下りてきました。

可愛らしい素朴な神馬さんラブ馬

佐賀の神馬さんは、この素朴なタイプが多いです。

       

  

       

 

日本庭園ってのがあって、入ってみました(有料)

牡丹シャクヤクがきれいでした。

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

突然、チョウザメ下差しって((´∀`))ケラケラ

日本庭園の中に池があって、その中に鯉に混ざって、チョウザメがいるってことで、目を凝らして探しました。目

 

見つけました。爆  笑

それが、ちょっと薄暗い場所で、池の底の方を這うように泳いでたのが、たぶんチョウザメだろうって、自己判断。。。ニヤリ

でも、小さいけど、サメの形だった。。。

 

チョウザメって、キャビアを生むんですよね。爆  笑

淡水魚なんだ ビックリマークびっくり     

 

      これは、シャクヤク

      

 

それがですね、この日の祐徳稲荷の境内では、この日本庭園が、一番強いパワースポットでしたぁキラキラキラキラキラキラ

木々やお花のパワーでしょうか。。。キョロキョロはてなマーク

 

そして、お土産に、こんな可愛いミニ熊手を買いました爆  笑アップ

 

可愛いラブ