鶴ヶ峰八幡宮 すんごいパワースポットです( `ー´)ノ | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

山口県阿武郡(あぶぐん)阿武町(あぶちょう)大字奈古(なこ)に鎮座します

鶴ヶ峰八幡宮(つるがみねはちまんぐう)

 

鳥居をくぐり、境内の中に入って駐車しました。。。リムジン後ろリムジン前

 

おぉぉ!! パワースポットだぁーーーーー(;゚Д゚)

 

それも、強いパワーです。滝汗キラキラキラキラキラキラ

 

 

そして、境内の木々が、すんばらしい~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここまで写真を張り付けたところで、写真からパワーがやってきました~爆  笑キラキラ

 

 

      

 

      

 

両脇の杉の木が、迫力満点滝汗アップ

 

      

 

      

 

 

 

 

ネットには、情報は、ほとんどありませんでした。

 

山口県観光情報サイト

おいでませ山口へ からのコピペです

仲哀天皇、神宮皇后、応神天皇、比売大神を祭神とし、547年(天文16)この地に建てられたといわれています。

境内には、樹齢300年余りを経た大杉や大松がそそりたち、森厳な雰囲気を漂わせています。社殿に近い西側前方にあるクスノキは、目通り7.9m、高さ27m、幹は地上2~3mで分岐し、枝は四方に伸びてうっそうと茂っています。

県内3番目に大きいもので、県の天然記念物に指定されています。

 

式外社ですよねウインク上差し

 

すごく強くて良いパワーがあふれてます。キラキラキラキラ

ネット上に情報が無いのは、残念ショボーン

 

 

ちなみに、阿武町の道の駅は、道の駅発祥の道の駅なんです。上差し

新鮮なお魚が、ものすごく安いです。うお座

そして、温泉もあります。温泉

温泉プールもあります。浮き輪

 

真ん前は海です。波

昨年、立派なキャンプ場も、お隣にできました。

 

萩市から近いです。

萩まで来られたら、阿武町まで、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうかウインク上差し

 

 

つづく~