中津瀬神社 瀬織津姫様が御祭神です(^_-)-☆ | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

山口県宇部市に鎮座します

いつもの、中津瀬神社(なかつせじんじゃ)

 

通称、水神様です。アセアセ

 

市役所に近い、町の真ん中に御鎮座です。

 

 

 

一の鳥居の横の、狛ライオンさんウインク

      

 

      

 

 

 

創建は、

江戸時代の1801年です。

ここは、海を埋めたてたところで、創建されたころは海辺でした。波波波

 

主祭神は    …龍は龍神様です爆  笑

綿津見神(わたつみのかみ)さま龍

瀬織津姫神(せおりつひめのかみ)さま龍

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)さま

 

配祭神は、

宗像三女神

市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)さま龍

田心姫神(たごりひめのかみ)さま

淵津姫神(たぎつひめのかみ)さま


八王子神(はちおうじのかみ)さま

赤崎大明神(あかさきだいみょうじん)さま

金刀比羅神(ことひらのかみ)さま

 

 

いつもパワフルな中津瀬神社さん。キラキラキラキラキラキラ

のはずが、この日は、パワーをキャッチできない(。´・ω・)?

 

「パワースポット探し隊」の相棒を、初めて連れてきたというのに。。。ショボーン

どうしたことでしょう滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

拝殿の前の、狛ライオンさん一対ラブ

      

 

お顔が、愛らしいラブ

      

 

 

猫ラブラブラブ

 

 

…むむむ滝汗

このあたりで、、、、

突然、相棒とともに、パワーをキャーッチ爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

あぁ、良かった。爆  笑

せっかく相棒を連れてきたのに、パワーを感じなくっちゃね。ウインク上差し

 

その後は、パワフルパワフル爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

龍神社龍

 

 

水質検査で良質の、ポンプでくみ上げた地下水アセアセ

飲めますウインク上差し

 

ひしゃく、はずしてほしいえーんダウン

 

 

 

こじんまりとした、たたずまいですけど、パワーが凝縮した神社です。ウインク

 

私と瀬織津姫様の御縁は、この神社で始まったような気がしてます。ニヤリ

 

 

この前日の龍の雲