吉志サービスエリアの森、寒竹城跡には、何かがいるような気がする('ω')ノ | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

九州自動車道の上り線の、門司の「吉志サービスエリア」

吉志は「きし」と読みます。

 

 

上の写真の左のところから森霧の方へ入れます。

 

 

ここは、いつ訪れても、パワーに満ちてます。キラキラ

 

気づいたのは、約1年前のことです。

その当時のブログ記事です。下差し

 

 

最初にこの小さな森に入ったのは、この森の方をちらっと見た瞬間目、木の葉がチラチラと舞い降りたんです。

呼ばれた、って気がしたんです。ひらめき電球

 

それで、森へと入っていったんです。

 

今回も、森に入ってみました。

やはりパワーに満ちていました。お月様お月様

 

ここは、「寒竹城」別名「吉志城」という城跡なんです。

 

     

 

それが、今回思ったんですけど、

森の木の形が、なんとなく独特なんです。真顔上差し

 

     

 

     

 

枝が、すごくクネクネ曲がってるんです。くるくる

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

それで、はっとしました。びっくり

この森には、龍がいるかもしれないって。

 

そう考えたら、すごく納得してしまいました。ニヤリ

 

私には、長距離運転の間の、パワフルなグリーンオアシスです。

だけど、人によっては、なんか不気味な場所に思えるかもしれません(笑)