不思議過ぎる参拝 大元神社 後編 | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

もう、不思議過ぎる参拝でした。びっくり

 

大分県宇佐市御許山9合目に鎮座します

全国に4万社ある、八幡宮の総本宮

 

豊前国一の宮 宇佐神宮の奥宮 大元神社

 

 

この日に、大分市の西寒田(ささむた)神社で初めて出会ったAさん(仮名)と、同行二人で参拝しました。お願い

 

大元神社への古道の登山道を登り切った、

この石畳の先に拝殿があります。

 

      

 

この石畳のちょっと手前の山道で、

Aさんは、オーブが見えたり、霧のように辺りがかすんで見えたそうです。

 

私には、何も見えませんでした。ショボーン

 

石畳の左手に、こんな、そこそこ大きな石が祀られていました。

詳細は不明です。

 

      

 

 

この石の先に道が続いてたので、そっちに行こうとしたとき、、、

Aさんが、「今、肩を叩かれたので、こっちじゃないみたい。」と言いました。。。

 

だ、誰から、肩をたたかれたんでしょう。。。滝汗

 

後でわかったんですけど、この先に行くと大元八坂神社の方に行くんですが、どうやらちゃんと鳥居から入ってきなさいということだったみたいです。

 

それで、また、石畳の参道に戻って、拝殿の方に進みました。

 

まず見えてきたのが、御神木のイチョウの木です。

折れてますけど、枯れてはいません。

 

      


到着!!

 

拝殿から奥の禁足地が見えます目

 

大元神社には拝殿はありますが、本殿はありません。

奥の鳥居の先の山そのものが御神体で、禁足地です。

 

山頂には三女神が依代として降臨したという3個の巨石が祀られているそうです。

 

禁足地のぎりぎり手前の横からの写真

 

 

拝殿の左右には、石灯篭がありました。

 

 

 

そして、拝殿に向かうと真後ろに鎮座する

大元八坂神社

 

 

 

Aさんが横道から入ろうとして、肩を叩かれ、正面の鳥居から入りなさいと言われた気がした鳥居です。

      

 

 

この拝殿の前でも、Aさんは光が見えたそうです。。。キラキラ

 

 

そしてそして、この日のハイライト!!

 

わたし、ふと空を見上げたんです。。。目

 

そしたら、拝殿の真上に、、、

ハ、ハローーーーーーー!!!びっくり

 

      

 

      

 

Aさんが写真を見てつぶやきました。

 

「龍に見えます!!」龍

 

矢印のとこが頭で、輪のようになってます。

龍に見えますかはてなマークウインク

 

ちょうど光の点が、目みたいですよね。

 

 

 

わたし、この日、生まれて初めて、ハロを見たんです。

 

参拝者は、私ら2人だけでした。

ハロを見てたら、新たに参拝客が3人来られました。

 

そしたら、ハロは、

消えてしまいました。。。。びっくり

 

 

この日を境に、私は、頻繁にハロを見るようになったのでした。。。。笑い泣き

 

 

 

最近は、呼ばれてる、導かれてるというメッセージを、ちゃんとキャッチできて、それに従うことができつつあるように思います。

 

従うという意味ではなく、私の魂が、神仏と話し合い、納得した私の魂によって肉体が動かされているというのが適切なのかもしれません。。。

 

 

不思議過ぎて、感動した大元神社の参拝でした。お願い

 

 

山を下りて、宇佐神宮の近くのコンビニに寄りました。

空を見上げると、、、、

 

大小のたくさんの龍神雲が、いっぱい!? 龍龍龍龍龍

 

Aさんも、スピリチュアルな能力がある人なので、

「ほんとに、ものすごい数の龍神雲ですね。」と言ってました。

 

 

ちかくのJR宇佐駅に、Aさんを下ろして、私は福岡市の実家を目指しました。リムジン後ろリムジン前

 

実家に着くまで、ずっと、大きな龍神雲が寄り添ってくれました龍お願い

 

実は、この日、朝、自宅を出てから、ずっと龍神雲が空に浮かんでたんですよね。。。龍お願い

 

感謝ですお願い爆  笑