笠間「陶炎祭」② 2024/5/3 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

5月3日 祝日

笠間の陶炎祭 続き


この窯元様、ブースの世界観が好きで
(初めて陶炎祭に来た時から)
でも去年は出店されてなかったから
今年は見られて嬉しかったよおねがい




ここも好きな窯元様
わんこ作品がいっぱい🐶


おかげ横丁とのコラボ、って言ってたかな
キンチョーも陶器なんですよ


ちなみに、
毎年おっきなわんちゃんがディスプレイされてたのだけど
売れてしまったのだそうびっくり


ディスプレイが楽しい窯元様ブースでは
記念撮影もしたよ






と、

陶炎祭と言ったら、やっぱりカフェタイムもね
自前の陶器で出してくれる
水出しコーヒー
ひとときののんびりタイムラブラブ



お疲れチャイ


この窯元様の作品も素敵で、大好きなの


こちらは正統派
渋い感じがまた良くて
こちらも好きな窯元様


と、
またまた休憩笑い泣き

これまた陶炎祭名物の香葉ピザ




さらに、
笠間と言ったら和栗ラブ

渋皮の苦味もアクセントの
ソフトも外せない〜




この日の公開最後の時間近くに
小林哲也様ご夫婦と記念撮影📸

初めて小林様の作品、大皿を購入した時にも
こうやって一緒に撮ってもらってニコニコ
ご縁がこんなに長く続いてること、
すごく嬉しく思ってます


さて、
陶炎祭の5月3日は「夜市」が開催されるのおねがい

長く陶炎祭に来てるのに一度も体験したことないから
このチャンスは外せないね、とチュー



前座にあたるグループの公園の後
次にやったバンドが凄かった〜おねがい

めちゃくちゃ良かったよ

思いがけず素敵な時間を堪能して
帰路についたよ


って、
早朝3時からの移動で、流石に体力も💦
休み休み移動したから家に着いたのも日をまたいでたよ笑い泣き








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村