笠間 「陶炎祭」 購入した陶器たち 2024/5/3 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

5月3日 祝日


今回の陶炎祭で我が家に迎えた作品たち😊




大好きな火音陶房のお茶碗

ここの作品はどれも好きなのおねがい
バラの絵シリーズが特に好きで
このお茶碗に関しては、行く度に必ず
ひとつ購入してきてる

昨年購入したマグカップもお気に入りで
そちらはテレワーク中には必ず使用するアイテムになってる
気分が上がるのよね








青華窯の藍色で書かれてる
お花シリーズ、特にマーガレットも大好き♥️
こちらもいくつかランダムに揃えてるな〜




で、
小林哲也様の作品ラブ





こちらは
パバがお茶碗用に選んだんだよ



中皿の、この透かし柄も私のツボで
去年に続いて今年も購入



他は、納豆鉢と小皿


笠間焼にはなかなかなぜかないのだこど
とんすい

今回のはかなりヒットおねがい


こちらも小皿

初めましての窯元様のもの



陶炎祭


大好きな窯元様に会えたり

好きな窯元様の作品を見たり、迎えたり


新たな作品と出会えたり


やっぱり、好きだな〜

陶炎祭おねがい



来年も、

元気に皆で行かれますように



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村