GWのスタート、ママサロン♪︎ シャンプーDay 2022/4/29 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

4月29日  金曜日・昭和の日

今日が、昭和天皇の誕生日ってことを
だから祝日だったってことを
若い人達なんて知らないのかな〜

みどりの日って言う祝日になり、
今は昭和の日なんて言うのね

5月4日も本当は平日だったって
なんかもう忘れちゃってるよね笑い泣き

と、
ありがたく朝寝坊を楽しんだ祝日
まずは雨が降る前にとお散歩へニコニコ犬犬犬





歩いてるうちからポツポツ降り出し
帰宅したら、もう今日は家を出ないぞ爆笑

ってことで、
ママサロン開店ニコニコ
シャンプーしたよ


まずはチャイ




次はエルマの予定だったけど
何故かラーレが自らやってきたので爆笑
ラーレから


すっごくボリュームでて
まん丸になったよ笑い泣き


で、エルマ


ヽ(`ω´)ノがぉーっ


エルマもふっわふわ



エルマ、
元々アンダーコートがめちゃくちゃ少なくて
シャンプー後ってこんななの

なかなか割れ目が分かるってないでしょ、
ポメなのに


でも、乾くととってもボリューム出るんだよおねがい

ちなみに、
今回ドライヤータイムは
まずは風力のあるものでざーっと乾かして
その後、この前インターペットで買った
ハンドドライヤーを使ったよニコニコ

エルマなんて気持ち良いのか
土地全く動かなくなっちゃって(寝た?爆笑)
反対に心配になったくらいだったよ

で、効果として
よりふわ〜っとなったし、もつれとかも
両手で手を加えながら乾かして
あげられたから使いやすかったよニコニコ
買って良かったよラブ


おまけ

ラーレのいびき😪💤笑い泣き




GW、初日にわんこ達も頑張ったね
のポチしてもらえたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村