「山梨県笛吹川フルーツ公園&星屑レストランガイア」へお出かけ♪-② 2019/9/21 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

「山梨県笛吹川フルーツ公園&星屑レストランガイア」へお出かけ♪-① 2019/9/21

の続きだよニコニコ

 

9月21日 土曜日

 

笛吹川フルーツ公園、門や入り口があるわけではないけど

公園内にいろんな施設があったり、トレインが走っていたりもするので

営業時間は「9:00~17:00」とうたわれているの。

 

それもあってか、

16時を回った頃から、さっきまであんなにたくさんいてわいわい聞こえていた

子供達の声も静かになり、人も少なくなっていき。。。

 

でも、「展望★星屑レストランガイア」は22時まで営業しているので

今度はちょっと年齢層も落ち着いた感じの人達が増えてきたかな~って感じ照れ

 

 

この後のことも考えてカートも出したよ

 

 

 

 

我が家、18時からの予約にしたので

それまで、日が沈んでいく公園も楽しんで過ごしてたよニコニコ

 

展望★星屑レストランガイア のある建物をバックに

 

 

 

日が沈みだすに合わせてどんどんライトアップされて

神秘的な感じが増して綺麗照れ

 

 

 

 

そろそろ18時~

ってことで、レストランへ向かったよ。

 

 

 

 

ご予約席ってプレートと、

隠しちゃってるけど、ちゃんと「○○様」と名前まで記載された

カードまで置いてあって、ちょっと特別感もあって嬉しい~ラブ

 

 

 

テラス席って言っても

手前には天井部分がちゃんとあるから

こうやって写真だけ見るとテラスっぽくないでしょニコニコ

 

この日は暑くもなく涼しすぎず、

気持ち良い風が吹いていてとっても気持ち良い席だったよ。

 

 

夜景も楽しめるよ

 

 

 

と、さてここへ来た目的おねがい

ブログお友達の日記を見た時に御料理がとっても美味しそうだったからラブラブ

 

ってことで、

 

こちらは「夏のDinnerセット」メニューだよ

 

 

それと、ちゃんとわんこメニューもあるんだよラブ

 

 

特性わんプレートの大きいのをひとつ注文して三等分にしたの。

 

でね、

お店の方が「下に降ろして食べられますか?」って聞いてくださって、

はいって返事をしたらプレート用のマットを三枚くださったの。

 

地面に置くとお皿(わんこ専用が用意されてるよ)が滑っちゃうからか、

わんこと言えども地面直接は・・・って思ってくれてのサービスなのかニコニコ

とってもほっこりしたよ。

 

 

と言うことで、

まずはわんこご飯爆笑

 

 

ラーちゃん、フライング笑い泣き

 

 

お皿の下に敷いていてるのが、さっき書いたマットだよ

 

 

 

 

さて、人様の御料理~

 

パパは、30食限定と書かれていた「大人のお子様ランチ」なる特別メニュー笑い泣き

けっこうながっつり系

 

 

ママ(私)は、

夏のDinnerセットから「甲州富士桜ポークのグリエ パイナップルソース」で、

選べるデザートには「県産ぶどうのカッサータ」をチョイスしたよ。

 

で、パパも私も、「山梨ぶどうのサイダー」を注文したよラブ

 

 

 

御料理、とっても美味しくって

ゆっくり流れる時間も楽しみながら

と~っても贅沢なディナータイムになったよ。

 

陽が落ちると公園内はほぼ真っ暗。

レストランの施設がさらに神秘的に光っていたよ爆  笑

 

 

 

公園からの帰り道、

山を下るように進んで行く途中にある名所!?

「名前のない展望台」にも寄ったよニコニコ

 

 

手作り感満載な展望台だったよ笑い泣き

でも、静寂と綺麗な夜景で気持ち良い場所だったよ。

 

 

 

午後からの日帰りで出かけて来たけど

十分すぎるくらい大満足な時間を楽しめたよおねがい

 

御料理が本当に美味しかったから(しつこい!?笑い泣き

また、行きたいな~ラブラブ

 

 

テラス席が気持ちいい~っていう季節になって良かったよね、

のポチしてもらえたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村