梨を買いに♪&リッチフィールドへ♪ 2019/9/22 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

9月22日 日曜日

 

またまた天気予報が外れてニコニコ

雨になりそうもなかったので

それならいざ、行くよ~って栃木へ

 

毎年、幻の梨「かおり」を買いに行っている

鹿沼にある「黒川果実園」さんへ車照れ

 

 

今年も来たでちよ

僕、大きくなったでちね

 

こちらの果樹園にお邪魔するようになって3年、

初めて会った時にはまだ赤ちゃんだった僕もおっきくなっていて

わんこ達もすっかり「親戚のおじさん、おばさん」気分だったかも爆  笑

 

でーっ、

実は今年は初夏に寒い日が続いたこともあって生育が遅れていて

もう出ているだろうはずだった「かおり」がまだ店頭に出てなかったのガーン

 

なので、今回は初めて「あきづき」を買ってみたよ。

 

 

さてさて、

黒川果実園まで来たら、もう目の前って言う場所まで来ているから

もちろんの「リッチフィールド」さんへ向かったよニコニコ

 

元々、黒川果実園さんに出逢えたのも、リッチフィールドへ出かけて来て

偶然近くにあったから・・だったのだけど、とっても梨が美味しくってブログにアップしたら

それを見てくれたブログお友達が買いに行ってくれたりと広がりを作ってくれて。

 

翌年(去年)伺ったら、それも含めてまた買いに来たことを喜んでくださっておねがい

今年ももちろん覚えていてくださって、LINEでお写真を送るまでの仲にさせてもらっちゃったよ爆  笑

 

と、

話を戻し

 

リッチフィールドさんも実は1年ぶりだったのよね。

お久しぶりです~って入っていったら

 

「花さん!?」ってびっくり

 

きゃ~~~、これまた偶然にお友達が来ていて再会ラブラブ

チョビスケちゃん、ミルキィちゃんのママ(さくらさん)とパパがいらしていたの。

 

ブログにも何度か書いているけれど、

ポメの保護犬ちゃんを応援していた預かりさんがいらして、

そのポメちゃんの里親になった方と仲良くさせてもらって早6年。

その間、今回会えたのが3回目なのだけど、そんな気がしないんだよねニコニコ

 

実は、夏に入る前にとっても体調を崩していたチョビスケちゃん。

本当に大きな山を越えて元気を取り戻してくれて。

だから、今回会えて本当に嬉しかったよ。

 

ブラタン同士、

ラーレとチョビスケちゃん

 

 

パパ大好きで側から離れないミルキィちゃん

 

 

さくらさんにおやつをもらう我が子達

 

 

リッチフィールドさんへ来たら外せない、

シソソーダ(自家製シソジュースの元をソーダで入れてくれるの)ラブ

 

 

わんこ達もウマウマおやつタイムラブ

わんこ用スイーツポテトだよ。

 

まずはチャイから~って

チャイのこの真剣なまなざし爆  笑

 

 

 

 

 

 

この日、連休中日なのもあるし

元々は雨予報が晴れたからってこともあって

リッチフィールドの広いドッグランも大盛況でニコニコ

 

チャイ達も遊んでいこうね照れ

 

と、

まずはお友達と記念撮影タイムカメラ

ミルキィちゃんと(クリーム)

 

 

他のワンちゃんも苦手っていうミルキィちゃん、

頑張ってくれて一緒にお写真撮らせてもらえて本当に嬉しかったよ。

(パパさんが後ろで押えているの、上手に隠れているよ)

 

チョビスケちゃんとミルキィちゃんとカメラ

 

 

先に来て遊んでいたチョビスケちゃん達、

また会おうねとバイバイになったよ。

チョビスケちゃん、また会おうね

もっと元気になるよう元気玉、これからも送ってるからね

 

 

さて、

この後も走ったり歩いたり笑い泣き

記念撮影したりとドッグランを楽しんだので

その写真をアップするよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の中にいると

わんこ達、本当にいい顔するんだよね照れ

気持ちいいんだろうな~。

 

さてさて、

この日はせっかく久しぶりに栃木までやってきたので

どうしても「ソヌーテ」まで行きたいねってことで

ちょっと早めの15時過ぎには移動を開始したよニコニコ

 

ってことで、続くよ照れ

 

 

出かけた先で偶然お友達と逢えるのは嬉しいよね、に

ポチしてもらえたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村