「山梨県笛吹川フルーツ公園&星屑レストランガイア」へお出かけ♪-① 2019/9/21 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

9月21日 土曜日

 

当初、この三連休は雨予報雨くもり

それもあってま~ったくお出かけ予定を考えてなかった我が家。

 

なのに、朝起きたら晴れてる~びっくり

 

・・・うっ、出かけたいデレデレ

 

 

ところが、午前中はパパは予定を入れていたので

午後から行かれそうなところ、と思いを巡らせて

 

たまたま数日前に読者登録をしてるブログで

わんこと同伴で美味しい食事が出来る~って紹介されていた

「星屑レストランガイア」へ行ってみたくて、パパにお願いしちゃったよ爆  笑

 

午後から出かけるにはちょっと遠い場所だったけどOKしてくれて

パパ、ありがと~

 

ってことで、

 

山梨県笛吹川フルーツ公園に着いたでちよ

 

 

ここにたどり着くまでもがんがん坂道を上がって高台にあるの。

さらに、公園内も斜面になっていて広い公園を上に上がっていくと

その景色がすっごくってラブ

 

 

空も広いでち~

 

 

 

 

遠く町並みも見えるでちよ

 

 

 

なるべく・・・って言うか

写らないようにとっても気をつけたからわからないけど

この公園、自然の遊具なんかもふんだんにあったりして

家族連れでい~っぱいだったよ笑い泣き

 

 

その苦労の記念撮影写真、アップしていくよ照れ

 

 

 

 

 

この、フルーツ公園の周りも果樹園がいっぱいだし

公園内にも果物の木が触って楽しめるような状態であるの。

(食べられるかは・・・だけど笑い泣き

 

赤いリンゴの木の前でカメラ

 

 

ブドウの下で

 

 

 

低い位置にあるリンゴとカメラ

 

 

高い位置のリンゴとは、ママが持ち上げてカメラ

 

 

 

 

 

 

で、

パパがどうしても撮りたい~って

 

エルマとエルマ(トルコ語のリンゴのこと)

 

 

 

ここで、

遅いお昼予定で出かけて来たので

お目当ての「星屑レストランガイア」へ向かったのだけど

わんこ同伴OKのテラスに、ファミリーがいっぱいで。

 

ちょっと賑やかすぎるお子さんが多かったので

子供苦手なチャイが反応しちゃうと大変なのもあって

いったん撤退笑い泣き

 

実は、「星屑レストランガイア」、

17時以降なら予約を受けているの。

なので、18時からの予約を入れて出直すことにして

公園内散策&せっかくだから、公園周りにあった果物園へ行ってみることにしたよ爆笑

 

 

第2駐車場を出て道路に出てすぐのところにあった果樹園さん。

ブドウ棚にブドウが実っていて、いいわ~ってニコニコ

 

老夫婦がやっているのだけど、とっても優しくて温かくて

会話を楽しみながらあれこれ購入しちゃったよラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピオーレ、シャインマスカットは購入。

巨峰はおまけでくださったよおねがい

 

 

 

 

と言うことで、

この後また公園へ戻ったのだけど

その日記は次へ続くよニコニコ

 

 

空も広くて、お花や果物の木にも囲まれて

自然いっぱいで気持ち良いね~のポチしてもらえたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村