パパの2年前の韓国土産のお洋服、お直ししてもらってやっと着られるよ♪ 2019/9/24 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

タイトル、めちゃくちゃ長い~爆笑

でもね、今回の日記は
この、直してもらえたお洋服の紹介なのニコニコ

(ってことで、週末のお出かけ日記は次にかなチュー)

この「お洋服」、
2年前の晩秋に、パパが韓国で買ってきてくれたものなの。

韓国には可愛いわんこ服がいっぱいあるんだと
前から話してはくれてたけど、これ本当に可愛くってラブ

なのになのに…
まさかのサイズが滝汗

ポメは毛量があるから(!?)
着ようと思えば着れるかも〜って思ったけど
ピッチピチのムッチムチ笑い泣き

でも、本当に可愛いからサイズ違いが買えないかと
ネットで探したけど、日本でネットショッピングには
ほとんど出されてないし、韓国のメーカー直は無理だしえーん

ほぼほぼ諦めてた中、
今年の5月にたまたま「お直しをしてくれる」ショップと出会えてニコニコ
お願いしたの~。


で、
お洋服、戻ってきたよおねがい


まずは記念撮影ねカメラ


可愛いお洋服、
やっと着られるでちよ


このお洋服の可愛さは、
やっぱり後ろ姿がわかりやすいのよねニコニコ






交互にカメラ目線~の後
同じ方から向こうとして…

 
なぜか気まずくなる二人爆笑


同じ方から向けば大丈夫だね笑い泣き

 


お直ししてもらっても
十分にムッチムチに見えるラーレ爆笑

皮膚炎のカイカイが治まってるからか
毛量がすごいからだよ(と、言っておこうw)


イヤでちよ〜、ママ


でも、ほら後ろ向いてご覧。
ちゃんと「ウエストのくびれ」、あるよねウインク


エルマは細いから大丈夫だね照れ


ママ、照れるでちよ


さてさて、
このお洋服、どこを直してもらったかというと

矢印の部分なんだけど、
元々は自分で直そうかと生地を購入していたの。
(伸びる素材の生地)

でも、技術足りないわ~って諦めてたので
その生地ごとショップさんに丸っとお渡しして
こんな風に〜ってお願いして。

首周りもキツかったので、首を通しやすくしてもらい
ウエスト部分を足して丈を伸ばしてもらって。


袖から身頃にかけて幅を広げてもらったのニコニコ




パパが、エルマとラーレのために選んで買ってきてくれたお洋服。
これでやっと着られる~って嬉しいよニコニコ


お直ししてくれたショップさん、
「Lawrie」さん。
いろんなわんこイベントにも出展されているところだよウインク



パパのお土産服、着られるようになって良かったね、の
ポチしてもらえたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村