九州旅行-2019/8/2夜~8-①「四国経由で九州へ上陸したよ♪」8/2-3 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

8月入ってすぐの1週目に

早々夏期休暇をもらって、今年は九州へ旅行してきたのウインク

 

リアル投稿を一切しなかったから

今日からゆっくり(!?) 旅行の記録ブログ綴っていくよ音譜

 

これ、去年の北海道旅行記でも同じ事を書いたけど爆  笑

めったに行かれない九州。

だから、時間記録なんかもちゃんと残して行こうかなって思っていて

(次回の参考になるようにねニコニコ

なので分割数が多くなる予定だよ爆  笑

 

 

*****************************************

今回の夏季休暇、

土日もからめて8月3日~7日の4泊5日。

 

四国へお遍路へ行くときもそうだけど

遠出移動の時は前日夜から移動を開始するので

今回も、仕事から帰宅後の8月2日夜22時から移動開始したよニコニコ

 

夜中の高速、トラックが多くって怖いんだけど

昼間走るよりも距離走れるってことで

 

8月3日5時半

淡路島ハイウェイオアシス(明石海峡大橋)に到着ウインク

 

 

淡路島ハイウェイオアシスに着いたでちよ

 

 

って、あれはてなマークって思ったよね爆  笑

 

九州行くんだよねはてなマーク

淡路島はてなマーク四国お遍路はてなマーク・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

いえいえ、

今回はちゃんと九州へ旅行すべく移動中ニコニコ

 

実は、愛車「後輩君車」で陸送する行程を

なるべく最短にしたいなってパパ。

 

四国を経由して、

愛媛県の三﨑と大分県の佐賀関を70分で繋ぐ

国道九四フェリー船」を利用して上陸することにしたの。

 

 

この「国道九四フェリー」、ペット犬と乗船できるの

 

って、説明はまた後で。

 

早く、移動再開するでちよ

 

 

大鳴門橋を渡ったら

左、徳島方面へ進むよ。

 

実は、ナビを愛媛の三﨑へ設定すると

ここは右、高松方面を示すの。

 

でも、四国の高速には乗り慣れてきてる我が家(っていうかパパ)、

四国の高速は一車線が多いから、混みやすい高松方面へ進んでしまうと

思っている以上に時間がかかってしまうから、

一見遠回りに見えるけど徳島へ。

 

 

青い線のように、高速で四国を横断し、高速降りた後は

愛媛県の佐田岬方面へ車

 

 

後で~って書いたペットに関して犬

 

国道九四フェリーはペットを乗せることが出来るフェリー。

ただし、以下のような注意事項を守っての乗船なの船

 

 

 

と言うことで、

 

12時半発のフェリーに乗船。

 

 と、ここでびっくりハプニングがビックリマーク

 実は元々は13時半のフェリーに予約を入れてあったの。

 でもけっこう早く港に着いちゃって、しかも周りにはあまり・・何もないところで笑い泣き

 

 フェリーの駐車場で止めて休もうかって進んで行ったら、駐車場の案内をしてる係の人に

 「予約されてるんですね。今出る便(予約より前の便)に空きがあるから乗れますよ」って言われて。

 

 1時間早く乗れるならそれに超したことないから「乗ります」と即答、

 車でフェリーに入ってほぼすぐに出港だったの。

 

 と言うことで、予定以上に早く九州に上陸できちゃったと言うラッキーなことがあったの爆  笑

 

 

乗船後は

わんこ達にはキャリーバッグに入ってもらって

ママの足下で一緒に乗船(移動)したよニコニコ

 

 

この中に3頭入ってるよ

 

 

 

乗船時間、70分。

 

この間、パパには雑魚寝だけど寝てもらってたの。

ずっと運転しっぱなしだったからね。

 

 

午後13時40分

九州、大分へ上陸したよラブ

 

 

 

と言うことで、家を出てから

約16時間で九州上陸しちゃったよ爆  笑

 

 

 

今回はここまでニコニコ

次から九州上陸後日記になるよ音譜

 

 

【おまけ】

 

車内で寝てた時のエルマ、

このお手々が可愛くてパチリ

 

 

 

 

九州行ってたの~はてなマークびっくりか、日記やっと始まったね~の

ポチしてもらえたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村