「お参り」がしたくて、富士山近くへ出かけてきたよ♪ 2019/1/27 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

1月27日 日曜日

 

昨日、

江ノ島海岸から一瞬だけ見れた

綺麗な富士山

 

それをもっと側で見たいな~、と

先週くらいからずっと思っていたのでパパにお願いしていたの。

お出かけはパパの気分、体調次第だから。。。

 

と、

今朝も朝食終えた後、「行こうか」って行ってくれて照れヤッタ~

 

今日は車でお出かけでちね。

どこへ行くでちか

 

 

今日はね、

ママ達、お参りをしたいところがあるから

ちょっとおつきあいしてねウインク

 

新屋山神社 (あらややまじんじゃ)

 

 

 

本宮

 

 

一礼して、鳥居をくぐって階段を上がった先の

本宮でお参り。

 

ここは手水場の手前まではペットが同行出来るけど

基本ダメなところとわかっていたので

チャイ達には車内で待っていてもらったよ。

 

 

お留守番だけでは申し訳ないから

次の神社までちょっとロングお散歩しながら移動。

(徒歩16分って距離だったよウインク

 

ここは一緒に入れるでちね

 

 

拝殿の階段前までだけど、

ほら、それはお遍路のお寺と一緒だもんねウインク

 

だから、一緒にお参りしようねニコニコ

 

北口本宮富士

浅間神社

 

 

橋を渡った先の大鳥居が

荘厳で本当に凄かったよ

 

 

随神門で記念撮影

 

 

 

 

チャイ達の後ろにも見えているのは

境内へ入って一番に目に入る神楽殿

 

神楽殿

 

 

この左手に手水場があり、

手を清めてから

拝殿でのお参りは

パパと交代交代で。

 

その間に、

ママは記念撮影タイムウインクカメラ

 

後ろに見えるのが拝殿

 

 

太郎杉

 

 

 

浅間神社は、

お参りするところがたくさんあるので

全部廻ってきたらパパをだいぶ待たせちゃってたよ爆  笑

 

 

お参りを終えて参道をパチリカメラ

 

 

 

今日はお天気がとっても良くて

空に雲ひとつないって感じの青空

 

昼間もくっきり綺麗に見えていた富士山

それを見られるだけでも神聖な気持ちになれたよニコニコ

 

 

帰りの途中、休憩に立ち寄ったコンビニの駐車場で、

皆がカメラを構えてるから「はてなマーク」って振り返ったら

こんな綺麗な瞬間にも立ち会えたよおねがい

 

ダイヤモンド富士

 

 

綺麗な空気と青い空と、

大好きなお参りも出来てリフレッシュニコニコ

 

こういう表現はダメなのかなとも思うけど、

でも、明日からも頑張るぞ~ってパワーはもらったかな。

 

ワンコ達にも良いパワーが授かってくれているといいな。

 

 

 

 

 

お参りすると落ち着くのは、やはり日本人だからなのかもね

に共感ポチしてもらえたら嬉しいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村