怪我続く。「禊」ということにしとこう。。。 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。


しいたけ。です🍄



    









🌈



🌈



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



タイトル通り、怪我続いてます。

とはいえ、切り傷擦り傷レベルです笑い泣き




んで話変わりますが、最近の記事に書いた通り

自分の思考の見直しをぼちぼちしていまして



 

 


 

 

とりあえずわたしの中には

怒りや攻撃思考がめちゃくちゃ溜まってたんだな


ということがわかりました泣き笑い

あ、あと「見下し」もモリモリ盛りネガティブ

(内向的な人ほど攻撃性が強い傾向にあるらしい。

身に覚えありまくりw)


そしてこの思考を自覚してから

今までのあんなことやこんなことを

自分の思考が創りだしてたんか?

と自問自答しだしてから、ネガティブ爆発無気力


ぼーっとしてる時とか、単純作業中に頭の中で

怒りの妄想ドラマがぐるぐる巡り始めました。


その中ではわたしは必ず「被害者」で

どこから見ても文句のつけようがない「加害者」を

完膚なきまでに叩きのめす


というカタルシスに満ち満ちた筋書き真顔


妄想ドラマが回ってるときは完全に無自覚で

どっぷりその中に浸っておりました。



そんな時期ベランダに出ようとサンダル履いた瞬間

足指に激痛が走りました。


右足親指が切れて血がポタポタと落ち

現場は正に修羅場の様相。


急いで応急処置のあと、サンダルの中を確認すると

ガラスの破片が刺さっていました笑い泣き


これは100%わたしの不始末なんですが

数日前、ブルーボトルに水入れて

ベランダの台で日光浴させていたら

落下して割れちゃったんですね。

(もちろん壁側の台だったので

ベランダ下には落ちなかった)


回収出来るだけの破片は集めましたが

細かい破片を掃いて捨てなきゃな……と思いつつ

雨降ったりなんだりで数日放置。


からの自業自得の展開でしたネガティブ

(そのあと掃除しました。


いやしかし夫やお子らの怪我じゃなくてヨカタ…!)



その数日後、パート先で仕事が終わり

退勤がてら大きなカートを仕舞いにいきました。


建物を出たすぐのところに収納するんですが

カートの台の上げ方に苦戦していますと

たまたま来た他の社員の方が

「やっときますよー」と言ってくれました。


「えっ…あありがとうございます!!」と

作業の邪魔にならないよう後ろに下がった瞬間。


足元の金属のストッパーに足が引っ掛かり

見事なまでにドサーッ!!と

左半身を下に転びました。


しかもその日は雨で、水溜りに顔を強打( ;∀;)


社員さんは「だっ……大丈夫ですか!?」


と血相変えて駆け寄る位の転びっぷり。



でもあの心理って何なんすかね。

実際は死ぬほど痛くてパニクってんのに

「あ、何ともないですよ(スンッ……)」

ってモードで乗り切ろうとするのって。


あ、大丈夫ですよ、すみませんお騒がせしちゃって

みたいなことを返して改めてお礼言って


「あの……本当に大丈夫ですか?」


と心配してくれる相手に笑顔でお礼言って


水たまりでびしょびしょのままトイレにいって

血まみれの手の平をこわごわ洗いました魂が抜ける


打った左頬はズキズキするしえーん


こういう時は一時的にアドレナリンが爆増して

その間はチャキチャキ動けますが

その後反動が大きいのは知っていたので


即帰宅して、夕方までずーーっと寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅ




そして起きた後

まだショックでぼーっとしている時に

思考の学校の受講生さんの動画を見ていましたら


その方も思考の見直しをしている時に

じゃあこの状況も自分が創ったのか!?

とショックを受け、混乱し


ネガティブ爆発、怒りドロドロとなってたら

お子さんが次々と怪我をされたとのこと絶望


そこで本気で

「もう攻撃思考はやめる!!」

と決意されたそうです。




んで、ここ最近の怪我2つなんですが

今までと違うパターンだなぁと思いまして。


自慢ではありませんが、わたしは生来のポンコツ。

ナチュラルボーンオブポンコツ。


転ぶのなんか日常茶飯事。

階段落ちは10回以上。

身に覚えのないアザはもはやデフォ。


なんですが運が良いのか怪我は少なく

切り傷なんて滅多にない。


今まで数え切れないくらい派手に転びましたが

転び方が上手いのか(黙れ)

上半身にダメージ喰らうのは一回も無かった。


それが立て続けに、ざっくりと切る怪我と

足をホールドされてた故に

モロに上半身にダメージくる転倒。

もちろん顔を打つのも初めて。



今までにないパターンの怪我が続いたのと

受講生さんの言葉がリンクして

その後もぼーっと考えていましたw





よし。


わたしもやめよう。


攻撃思考をやめよう。


決めた。


と、しみじみと決めることが出来ました昇天


今は地球の波動が変わって

思ったことが現象化するスピードが

めちゃくちゃ早くなってるという話を

そちこちで聞いてはきたんですが


ちょっと本気で変わらんといかんのだな……

と割と真剣に思いました。



もう禊は済んだ、

わたしが貯めた攻撃思考は

これでチャラになった!!


ということにしました(笑)




攻撃思考をやめる、と決めても

長年の癖でまたふっつーに出てくるのは

かなりあるあるらしいのですが


その度に( ゚д゚)ハッ!と気づいて

またやめる、と決め直す。


その繰り返しが大切らしいですスター




打った頬は少し赤く腫れましたが

翌朝には引いていて、アザにもならなそうキラキラ

そういえば仕事中でマスクしていたから

保護されて傷もつかなかったんですね。


節々もかなり痛かったんですが

一晩寝たらほぼ消失笑い泣き

(とはいえ無意識レベルのダメージはあるから

今日はひたすらのんびりしていました)





あの転倒レベルの割には

ダメージ軽すぎんか笑はてなマーク






やっぱり転び方が上手かっ(黙れ)