アチマリカム。【分からない 知らない】という光。 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。 

しいたけ。です🍄











🌈 



🌈 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


この記事でご紹介した
表さんの動画を見ていくうちに
「アチマリカム」という言葉に出会いました。
(お茶湯は側溝問題が解決していないので
未だ実行出来ておりません)



「アチマリカム」とはなんぞやという話ですが

わ か り ま せ ん

すんません!!


何か昔々、どえらく立派な神様が統治してたけど
あまりにも立派で厳しすぎたんで
子々孫々が辟易して

もう引退して、自分たちに任せてくれよ

って言ったんですが、任せて今はこの状況。

「アチマリカム」は「よろしくご統治ください」
つまり大元の神様、再び戻ってきて治めてください

って解釈でいいんかな………滝汗

んでわたし初回見た時は「ふーん」てなもんで
なーんも引っかからなかったんですよね。

そしたら当日、全く別の人のメルマガの中で
「ご自身の思う場所で、何回でも
アチマリカムと唱えてみてください」
と唐突に書かれていたり

その後全く別の人の動画のコメントで
「アチマリカム」って言葉があったりして

今の今までぜんっぜん見聞きしなかった言葉なのに
一日に3回来るってどゆことー魂が抜ける

アチマリカム、かぁ………
自分の内側、内在神に
呼びかける言葉って感じなのか……?

と分からないながらもサインはえげつないので
その日からブツブツ唱え始めました。

最初に唱えた時は、身体の底が蠢くような
何か泣きたくなるような、ほわほわするような
何とも言い表し難い感覚がありました。

今は明らかな身体感覚はありませんが
「これでいい」という感じは確かにあります。



そしてつい先日、ネドじゅんさんの
チャネリングメッセージをまとめた動画を見ました。




   
その内容が、アチマリカムの意味
(と自分が感じたこと)と
まんま同じというか
ネドじゅんさん曰く

「後ろの人(本体さん)に
椅子に座ってもらう」

を、深く深く表したメッセージと感じました。

このメッセージは、ネドじゅんさんの
オンラインサロン内の内容らしく
転載OKとのことで動画はいくつかありますが

文章で書いたものが見当たらなかったので
自分の備忘録のためにも文字起こししてみました。









こんにちは 皆さん
ネドじゅんの「本体さん」を通じて
お話ししています

皆さんの在り方について お願いがあります

あなたが今 どの位置に意識があり
どの脳の影響を受けておられるにせよ
在り方に気をつけていただきたいのです

それは あなたの意識を
思考でいっぱいにしないでください
ということです

思考によって 疑問がささやかれ
答えをささやかれ
また打ち消すように疑問がささやかれます

答えを知らなければ という思いを利用して
思考は自らが立つ居場所を創り続けます

けれども我々
(意識を外側から抱きかかえている
無意識と呼ばれる我々)は
あなたに無垢なる赤ん坊のような
在り方でいて欲しいと願っておるのです

分からない という言葉もない
純粋な空白でいていただきたいのです

そうすれば あなたという意識の外側が崩れ
点線のような 気体のような
スカスカした風通りの良い在り方に変わります

そうなっていただければ 我々からあなたの
あなただけへの情報を 届けることができます

そうなることを 我々はいま
強く願っておるのです

我々はあなたに直接教えたいのです
伝えたいのです

そうした「気持ち」なるものが
我々にも有るのだということを
感じ取っていただきたい

空っぽで スカスカで在り
そして内側の 我々からの情報に
心踊らせていてほしいのです

つまり
あなたが答えを出す必要はもうないのです

空白であること しかし無関心ではないこと
我々が既にそれを持っており
あなたに直接渡したいのだということ
そういう時期が来ているのだと
信じていただきたい

分からない という
純粋な白い光を 心に抱いていてください

そのことがサインとなり
化学変化が起きて 細胞が変わります
神経が繋がります

分かるのは我々の役割であり
そこから毎瞬必要なことを
あなたに教えたいのです

分からない 知らないという光が
あなたの役割です
いまやその準備は整いました

あなたという意識を維持している
左脳も右脳も身体の全細胞も
正しく神の身体であり
あなたはそれらと繋がる
フィルタという役割の者であり
フィルタ(あなたという意識)が
情報の方向性を決定します

分かっている と思うフィルタ(意識)は
思考からの情報を吸い込み
ストレスと混乱を身体細胞に与えます

分からない と思うフィルタ(意識)は
我々からの情報を吸い込み
細胞と神経を再び 神の経(みち)に整えます

情報は毎瞬改まり 次へ 次へ新しくなります
細胞の変化に対応していくのです

ですから情報は 個々の肉体に対応すべく
個々の意識に与えられるのです

繰り返しますが 我々はいま
個々の意識に直接教えることを望んでおります

分からない 知らない という
光であってください

予想を立てず 理由も知らず
原因も成り立ちも社会情勢も
意識から外しておくのであります

次の瞬間は全くの未知
ゼロから組み上げられる最新の地球であるのです

分からない という光は
そうした細心の努力で維持されるものであり
無知と無関心 放棄ではありません

分かっている
という外側の社会が形成された姿勢を
丹念に崩すのであります

ですから外側があり 
その外側に気付いた意識によって
崩されるというのです

知っている という外側の圧力に気付き
それに疑問を抱き
その奇妙な意図に違和感を覚える意識によって
崩されるのであります

知らない という感じには微笑みがあります
知らない という意識は
それを味わっておられるのです

悲壮感は外側の圧力であります
それは何かに備える姿勢であり
意識が未来という異空間に
引きずり出されている苦痛です

それらはすべて丹念に分解し
知らない 分からない という
光に戻る過程であります

我々は あなたを抱きかかえておる無意識です

賢者のように 壁を崩し
赤子のように 微笑んでいてください














動画内ではメッセージの後に
ネドじゅんさんのコメントもあり
クスッとほっこり笑えます照れ

2025年のフンジャララ(ネドじゅんさん談)にも
ちょこっと言及ありますよニヤニヤ







凄い朝焼け。







月と明けの明星。