2024/02/06 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。


しいたけ。です🍄










🌈 



🌈 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちょっと身辺が慌ただしいので

ブログ更新が滞っているのですが

(子供が風邪引いたり、わたしの職探しだったり

内容はたいしたことないです)


こりゃー気をつけないとな〜

これからはほんと特に……と思ったことがあったので

思いつくままに書いていきます。



ドラマ化原作者の漫画家の方が

自◯した件なのですが


その経緯みたいなものはXとかのチラ見で

アウトライン程度は知っていました。


そして別のYouTubeを見ていましたが

おすすめで挙がってきた中に

その件の解説動画があったんですね。


んで、そういう動画って

わざわざ見ようとしなくても

勝手に流れたりするじゃないですか。


もちろん音は出ませんがテロップついてれば

何の問題もなく内容はわかります。


で、ぼーっとしてる時に

流れっぱなしの動画を見てしまってたんですが


「原作クラッシャー」と名高い(らしい)

例の脚本家さんの顔写真を初めて見たんですが


失礼ですが


うわっこれ


リアルジョーカーじゃねえか






ってまず思ったんですよね。



うわうわうわ………とすぐに閉じたんですが

その後も今までにない感覚が続きました。


いつまでもしつこい煙みたいに漂ってるというか

じわ〜っとしんねりといて離れないというか。


もちろんクリーニングして、他にも色々して

自分的にはすっかり落ち着いたんですが


さてここまでも十分妄想話ですが

ここから更に読み飛ばしてくださいな。



やっぱねぇ、思いました。

本物はヤバいな~、と。


自◯された漫画家さんを詳しく知らないんですが

(そして経緯もあまり詳しくないんですが)

たいていの真っ当な人は

こんなヤバいのにまともに関わったら

もうかなう訳ないんですよ…………


まず関わっちゃだめ、絶対。

しかも同じ土俵で、がっぷり4つに組んだら………

(とはいえ関わらざるを得ない

事情があったとは思うけども………。

繊細なクリエイター気質の人が

個人レベルでこういう人と関わるのはね……。

相手にとっては餌でしかない)



まぁ今かなり炎上しているみたいですし

良いことも悪いことも、今までのカルマが

全部発した側に返る現象が顕著になってるから

全てなるようになるんでしょうが


こんな言葉使っていいのかためらうんですが

明らかに「魔」と繋がっていて

色んな人や事を損なったり潰してきたり

裏で思うがままに動いていた人が

これから更に表にさらけ出されると思うんですよね。


それはそれで流れではあるんですが

それを見る傍観者側の心得として

あまり感情移入しないようにしないとな

と改めて思いました。


特にほんまもんのやべー奴の画像を

ほんの数秒見ただけで

何か変に繋がっちゃった感覚になった身としては


ほんと、ぼーっと見るのは絶対にやめよ

とけっこう骨身に染みて感じました。


これからいかに触れる情報を選ぶか

というのは割と真面目に命題です。


今年は特にコントラストがきっついというか

ヤバいのはほんとにヤバいのが出てくるんで

それと触れない、波長を合わせないってのが

必要なサバイバル術だなぁと。