神様のために出来ること③「最高の開運術」とは……? | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。 


しいたけ。です🍄












🌈 



🌈 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 


 


一連の記事で書いた通り、すぐ近くに祀られている
古い小さなお稲荷さんを、おっかなびっくり
参拝したり前掛け奉納したりお供えしてましたが

(神様がいるかいないかどころか
怪しい動物霊がいる可能性があったから。

神様がいたとしても、厳しいお稲荷さんだったら
お参りできないと叱られてしまう
などなどの話を見聞きしたのもある)

なんか毎日楽しく、良い感じですニヤリ

しかもですね、本格的に参拝し始めてから

町から2万円分クーポンが支給されたり
夫に会社から一時金が出たり※超々久しぶり
(お小遣いもらたー💓)
わたしにも臨時収入があったりと

お金の動きも出てきている〜ニヤニヤ
(お金のお願いはしていないのですが)

まぁ臨時収入はともかくとして
クーポンや一時金は以前から決まってただろうから
そこら辺はご利益か半信半疑な訳ですがw

信じると依存の線引きって(わたしには)難しく
参拝したら金運アップ♥ヒーハー爆笑飛び出すハートびっくりマーク
の後に例えば一見悪いこと、不幸なことが起こると

神様を怒らせたのか?粗相したのか?
ていうかやっぱ変な存在だったのか?
なんか間違ってたのか?

ってついつい考えがちなんで
金運アップ♥は素直に捉え喜びつつ
しばらくはご利益にあまり意識を向けずに
日々参拝しとこ……と思っております。
シンプルに楽しいしねニコニコ




しかしこんな記事を見つけてしまった(笑)


開運にはめちゃくちゃ興味はありますが

それより一つずつ、少しずつ
汚れたお社をきれいに華やかにしていくのが
なんか凄く楽しいんですよラブラブ
(狛狐さんの前掛けで一気に
お稲荷さんぽくなりましたよ。)

語弊ありまくりですが、ゲーム感覚みたいなもん。

今はポノポノのブルーソーラーウォーターで
お社の前面から毎朝拭いていますが
拭いても拭いても汚れが落ち切らない真顔

なので百均で小箒買って
まずお社全体の汚れをある程度落としてから
改めて水拭きするとして……


サビッサビの御金幣があるんだけど


「ピカール」で磨いて大丈夫かなぁ……驚き
一応注文しとこうか。
(メルカリで小分け販売してた。神!!)

あとしめ縄かける釘はあったから
出来ればしめ縄かけたいけど
やっぱりそこは管理者に確認しないとかな……
正直めんどいな←


などなど、次はあれしてこれして………
と考えてる時間が楽しいですキラキラキラキラキラキラ


そしていずれはお社をきれいに建て替えて
たくさんの人が参拝するお稲荷さんになれば

という目標(?)みたいなものもあります。


わたし具体的な目標立てるの
壊滅的に苦手なんですが
(どんな目標立てても、それと同時に
「これじゃない」感が半端なく出てくる)

この目標みたいなものは、ほんわかと
良い感じに浮かんでおります。



……とここまで書いてきて

え?これ誰!?

とリアルに震えておりますwww


「信仰」「信心」とあんなに距離があった自分が驚き

こんなにあっさり転換することもあるんだな…
不思議だな〜昇天





曇天の中、太陽が少し雲を照らしたら
羽根みたいな模様になりましたラブ

実際はもっと鮮やかだったんだけどなー笑い泣き