無料で得るもの、失うもの。 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。

しいたけ🍄です。










  



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩







この記事に書いてあることを
ふかーく実感することがありました。

現在2回目のホ・オポノポノクリーニングに
募集頂いた無料モニター3名様の
クリーニングを行っていましたが

先日、その中のお一人を
モニター終了させて頂きました。







おじいさんは山へ 夫は山へ山菜狩りに行き



嫁はひたすら3時間天ぷらを揚げました。
(正確には夫と交代しながら)







同じくいがぐりこさんの別記事
(でもテーマは同じ)から
一部抜粋します。



人は、対価以上の何かを得た場合

意識してなくても
無意識はちゃんと分かっていて

どこかでまたバランスをとるために
自然と「何か」を失う力が働くのです。

そしてその失う「何か」は
自分でえらべません。

「お金」かもしれないし
「信用」かもしれないし
「健康」なのかもしれないのです。





モニター終了の理由は
モニター応募の条件となっていた
変化や気付きの有無のご報告メールや
ご連絡が無かったことでした。

すぐに気持ちがまとまらなかったり
すぐに返信出来ない事情の可能性もあり

もう少し待つかそれとも
期日を設けてご連絡してみるか

色々考えてみましたが
どれも強烈な違和感
強い「エネルギーの偏り」を感じました。




エネルギーバランスが悪いという理由で
無料が個人的に好きでは無かった私が

思いつきで無料モニター様を募集して
クリーニングを始めてみました。

過去記事にも書きましたがそれによって
本当にたくさん貴重なものを得ました。

私にとってこの無料クリーニングは
とても心地よいエネルギーの循環があり
とても心地よいバランスがとれていました。

なのでご協力頂いたモニター様とは
エネルギーの偏りが無く
美しく着陸したと感じています♫


そして今回のエネルギーの偏り。

これをこのままに中途半端にして
クリーニングを継続していったら
「歪み」はどんどん大きくなっていく。

そして無料で私の時間とエネルギーを
「得た」モニター様は

同等のエネルギーを出すことがないまま
その状態が長引けば長引くほど
「失う」ものが大きくなる。

そして上の抜粋にもある通り
その「失う」ものは
自分では選べない。



うーん………………………………

やっぱ「無料」って
塩梅が難しいなぁー。


エネルギーのバランスをきちんと見て
都度都度対応していかないと

私も知らず知らずのうちに
誰かの何かを失わせているかもしれないし
誰かの何かを貰いすぎているかもしれない。

まぁ厳密に線引きなんて不可能だし
第一生きていくのなんて
あっちが飛び出て
こっちが凹むの繰り返し。

不安定の中の安定を目指して。
今の私のスタンスですニコ




モニター終了した方が
このブログを読まれるのか分かりませんが

ぜひいがぐりこさんの記事を
読んで頂きたいなと思います。

お金に関するクリーニングをご希望でしたが
お金自体や流れのエネルギーと
今回の一連のエネルギーの流れ

リンクするもの

何かを感じて頂けたら、嬉しいです。