今、共通のテーマ✩ | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。

しいたけ🍄です。
















✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩






今週は、電話セッション週間でしたキラキラ

お電話下さった方々
本当にありがとうございます!




今日お客様のお電話を待っている時に
ふと虫の羽音が聞こえてきました。

「?」と見回すと
リビングに一匹のミツバチコスモス ハチ
(換気扇から入ったのかな?)

カーテンでミツバチを覆って窓を開けると
すぐに出ていきましたニコニコ

この間何の緊張も感慨も無かったんですが
そういえば私子供の頃
蜂にめたくそ刺されたんだった(爆)


何の感慨も無かったのに感動キラキラキラキラキラキラ

本当に子供の頃のトラウマが
きれいさっぱり癒されたんだな〜照れ




奥の建物はトイレ(閉鎖中)







お客様からお電話がくる前に
オラクルカードを引くのですが

まぁーーーーーー本当に
これでもか!というくらいに
共通したカードが出てました。



この記事にも書きましたが
もっと水飲んでね、というカード。

変化変容の最終段階は
全身の水の総入れ替えらしいんで
とにかく飲みましょう。

飲んで出しましょう。
出したら飲みましょう。





あとはこのカード。


いつ自由になるの?











今でしょ!



という オーラびんびんです…………


外側の世界の一方を見れば
自由とは程遠い状況ですが

目を転じれば今までの常識が
おっそろしい勢いで崩れています。

新しい秩序ややり方、生き方が
どんどん生まれてきている。

一見不自由な今の状況の中で
皆さん真の自由のための
種まきをしている音符




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩



今日のお客様からは事前に
ホ・オポノポノについて
ご質問を頂いていました。

当日のお話の中で

この感情を捨てたくて
4つの言葉

「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」
「ありがとう」

を言っているんですが
今ひとつクリーニングされている
実感がない………とのこと。


めっっ………ちゃ!!わかります!!

私もポノポノを知った当初は

ムカつくあいつ
嫌な状況に対して

「くぬやろ!!
あっち行け!消えろ!」という勢いで

愛しています

と言っていましたwww

もちろんその時の私も
クリーニングの実感は鼻くそ程もなく
すぐにやめてしまいました(笑)




ポノポノではクリーニングを始めるのは
今いる自分(ウハネ)だけです。

そしてそのクリーニングオーダーを受けて
潜在意識から必要なものを選び

記憶の消去を行うディヴィニティに繋がる
超意識(アウマクア)にそれを届けるのは

自分の中の本当の自分=ウニヒピリだけです。

クリーニングのプロセスに
ウニヒピリの協力は必要不可欠なのです。

そしてウニヒピリの声、気持ちは
「感情」なのです。

毎瞬毎瞬湧き上がる感情は

「これをクリーニングして欲しい」

というウニヒピリからのお手紙なのです。


と、ここまできたら分かりますよねウインク


ウニヒピリからのお手紙を
捨てたり、消そうとしても
クリーニングのプロセスは始まりません。
(悲報)


それがどんなに捨てたくて
感じたくない感情でも
それは本当の自分からの大切なお手紙。

お手紙を受け取って、
開いて読んで(感じて)

「ウニヒピリ、お手紙をありがとう。
一緒にクリーニングしようね」

と声をかけ、クリーニング。







この本は本当に分かりやすいです。
おすすめ。



「分かったよ、ウニちゃん。
この記憶を見せてくれてありがとう。

私はこの記憶をクリーニングするね。
一緒にやろう」

自分のウニヒピリに初めて声をかけた瞬間


はあああああああああああああ…………………


と、自分の奥深くの部分がゆるみ
すんごく大きい安堵のため息をついたのを
今でも覚えています。