来週がフルの大会なので、軽めを意識しました。
金曜日(9日前)に10km走したけど、ソツケンすれば良かった?

 

  今週のランまとめ 31kmで負荷58

10月30日(月) 2.7km@6:12(負荷3.3) 

 軽く体調を整えるランに。
10月31日(火) 2.7km@5:44(負荷4.7)

 途中でトイレ(大)に行き、時間がなくなる。
11月1日(水) 3.1km@5:15(負荷6.5)

 200m×5。4分/kmぐらいを意識して。
11月2日(木) 雨のためランオフ
11月3日(金) 13.2km@5:08(負荷27.9)

 マラソンペースで10km走。最後に200m×3ぐらい。
11月4日(土) 家都合によりランオフ
11月5日(日) 9.1km@5:31(負荷15.5)

 走るの忘れないように調整ラン。

 

  1週前の10km走は余裕あり

金曜日に仕上げの10km走をしました。

最後は余裕あって、200mほどの流しを3本ぐらい。

(最初の5kmはアップ込みでもっと遅いはず。GPSが入りずらい場所だった。)

 

今日ブログでソツケンが話題だと知りました。

9日前といい時期だったので、挑戦すれば良かった。

ソツケン(岩本式ビルドアップ)は10日前にレースの目標ペースでイケそうか実力を把握するそうです。

私の3時間45分だと、最初の5kmは5分20秒/km。

次の5kmは、5分8秒/km。

最後の5kmは、4分50秒/km。

上のペースだと、最初の5km以外はダメですね。

 

今だと、かなり全力出して出来るかどうか。

これをして、50歳を過ぎたおじさんは本番までに疲れが抜けるのだろうか。

でも、やっぱりやってみたかったな。

 

  下見もしたしカリウムローディングだ

金曜日に来週のフルのコースを車で行きました。

5kmごとと折り返し点に表示が出てました。

イメージがわきました。

車だと上り下りがイマイチ分からないけど。

 

今回は足つり対策としてカリウムローディングします。

意味あるか分からないけど、毎日バナナ食べようかなと。