2週間後に本命フルマラソンということで、練習控えめに。
日曜日にLSDとして、ドカベン聖地ランをしてみました。
1ヶ月ほど前に保土ヶ谷球場に行った続き?として。

 

  今週のランまとめ 56kmで負荷87

9月18日(月) 8.2km@4:56 マラソンペースを意識して(負荷16.2)
 3連休の最終日は、3日で42kmになる距離を速めのペースで。
9月19日(火) 2.6km@6:48 体調を確認程度に(負荷3.5)

9月20日(水) 7.2km@5:30 マラソンペースを意識して(負荷13.8)
 本番のペース(@5:15)を覚えるために。
9月21日(木) 雨でランオフ
 
9月22日(金) 3.3km@5:39 時間がなく短め(負荷5.5)
 
9月23日(土) 7.4km@5:20 マラソンペースを意識して(負荷13.8)
 週末だけど、2週前なので短めに
9月24日(日) 27.7km@7:11 旅ランでゆっくり走(負荷33.8)
 思ったより距離が長くなってしまった。

涼しくなり、土曜のマラソンペースは余裕をもって出来ました。
先週は暑すぎて不安でしたが、涼しくなるものですね。
今日(9/24)は晴れてるのに最低16.8℃、最高25.6℃。
先週から10℃近く下がってます。

 

  ドカベンに関係ある地を巡ってみる

阪神甲子園球場100周年記念マンガコラボムービー

で大きくドカベンが取り上げられて嬉しいところです。

関係ありそうな地を走ってみました。

 

最初は亀田駅に近い高校に。

この高校の名前から明訓高校にしたそうです。

ドカベンに遅れること何十年かで、甲子園に出場してます。

当時は違う場所にあり移転したので聖地なのか不明ですが。

 

高校から9kmほど走って、ドカベンロードに。

あ、写真に殿馬を入れるの忘れた!

あぶさんは、南海時代ではなく福岡ダイエーホークスですね。

 

その通りを走り続けると白山神社に。

その手前のオムライスの洋食キリンは、

キリンがいなくなったことに今更気づきました。

 

最後はその先の白新中学校まで。

山田のライバルの不知火がいたのは白新高校ですね。

新潟明訓高校もこの近くにありました。

 

上記のルートだと13~14kmほどです。

その場所まで行くのと、帰るの入れると28km近くになりました。

休み休みでゆっくりペースだから、そんなに疲れなかったけど。

 

p.s. 

10/8のマラソンTシャツ来て走ってた人が結構いました。

10人ぐらいすれ違ったかも。ネイビーが人気?