週末は法事で横浜に行ったので、走行距離は短め。
箱根駅伝2区の権太坂とドカベンの保土ヶ谷球場に行きました。
 

  今週のランまとめ 40kmで負荷68

8月21日(月) 休息のためランオフ
8月22日(火) 4.7km@5:18 マラソンペースで(負荷8.0)
 短いけど10月のマラソンの目標ペースで。
8月23日(水) 8.2km@4:42 中強度走(負荷20.2)
 閾値走に近いペースで頑張りました。
8月24日(木) 2.5km@6:41 軽く回復走(負荷3.3)
 夜中に足がつり、違和感あったので軽めに。
8月25日(金) 5.5km@4:49 早めのペースで(負荷12.6)
 時間がない中、早めのペースで頑張りました。
8月26日(土) 8.4km@6:13 旅行前に走っとく(負荷11.5)
 早朝に走っておきました。ゆっくりペースで。
8月27日(日) 10.4km@8:10 横浜を観光ラン(負荷12.0)
 みなとみらいには行かず、ちょっと外れを。
 

  箱根駅伝2区の上り坂に

箱根駅伝の2区の権太坂って走ったらどんなか、行ってみました。

上り坂が始まるという狩場インターから計測開始。

都会のランナーさんは速くておしゃれだなぁと思いながら。

上り坂の終わる児童遊園入り口までの1.7kmほど。

う~ん。

写真とったりでゆっくりペースのせいか、上り坂かな?程度でした。

そこから、上り坂を求めて民家の方へ。

雪深い地域は1Fが駐車場で2Fに玄関がある家が。

なんと、津南の4m級の積雪にも余裕で耐えられる家が横浜にも。

(たんに崖に家があるだけですね。)

そんな坂道を登って、武蔵の国と相模の国の境木まで。

そこから、旧東海道の権太坂に行きました。

旧道の権太坂は結構な坂でした。下りで楽でしたが。

写真の案内には神奈川の海が綺麗に見えたそうです。

今は、かすかに みなとみらいのビル群が。

下ったら、Uターン禁止らしい かながわざか へ。

ここはかなりキツかったです。

なんとか歩かずに保土ヶ谷公園まで。

目的地はドカベンの聖地でもある保土ヶ谷球場!

私、ドカベンを全48巻もってました。

大和スタジアムがドカベンスタジアムを名乗ってますが。

そこから国道1号に下りたとこにある無関係?のお店も。

で、適当に公園内を走ってたら激坂が。

私の地元は平地すぎて坂練ができないですが、坂道すぎても大変かな?

東富士見坂から富士山は見えなかったけど、ランドマークタワーはよく見えました。

横軸が時間で分かりにくいですが、最初の黄色線のとこが箱根駅伝の2区の権太坂。

あとからアプリで見たら、結構上ってました。

真ん中らへんの急な登りが かながわざか です。

こんなとこと+αで10kmほどの旅ランでした。

p.s.

ラーメン650円の店が。

横浜で650円は安いのでは?

と近づいたら、自販機でした。