札幌からの~三島、その① | ハイパーターキーアーカイブ

ハイパーターキーアーカイブ

船長資格とダイバー資格を有するジェネラルセクレタリー改め「プレジデント」が綴る5W1Hの備忘録。時々、業務連絡も。全編壮絶ノンフィクションドキュメンタリーをご覧あれ。

札幌26℃で暑いです。NF旅の支障も若干抱えております。

さあ、札幌からの三島、三島からの福岡ウィークがスタートです。
札幌行きは久しぶりのファーストクラス。
ダイヤモンドプレミアムラウンジが利用できます。さてサービスのラインナップはいかに?


「パンにおにぎり」、「オニオンスープと味噌汁」が メインのようです。
仕事ですのでオレンジジュースとコーラ、おにぎり2個ミニパンにオニオンスープでダイヤモンドプレミアムラウンジでの朝食。
ルフトハンザの747です。
こちらのA350-900で新千歳空港へ。
久しぶりのファーストクラス席。
機内食は時間的には和食の朝食になります。
札幌着、とても暑いです。
 札幌駅の売店は「KIOSK」なんですね。
大通り公園案内所で札幌のマンホールカードを確保。
札幌の施設見学と意見交換を実施して身内の意見交換会は、6年振りの揚子江(黄金寿し)へ。
デカい毛がにが鎮座してお出迎え。
続いて刺身の盛り合わせ。左上の白身は「ニシン」、北海道通の私はこれを見事に当てられる。
珍しいヒメダケ焼き。
そして巨大ホッケがやって参りました。
このタイミングでザンギ(鶏の唐揚げ)が登場。
〆は握り寿司。豪華、ボリュームの揚子江(黄金寿し)健在。

意見交換会は少ないメンバーだったので席を替わることなく充実したものでしたが、 姿勢に乖離と少しの重たさを覚えました。

明日は早く空港に向かいます。

 HYPER-TURKEY